



 

人生初☆3Dのキティーちゃん 



ちろさんから<キティーちゃんかマイメロみたいな3Dの動画>
というかなり高いハードルのお題を頂いておりまして
その練習として、人生初キティー制作を致しました☆

最近まみんごちゃんゆんちゃん がメチャメチャ3D頑張っていて
色々参考にさせてもらいつつ、作った偽キティーかのんver.です

IMG_2211.jpg

見れば見るほど鼻がちょっと上すぎ?と思いつつも
初めてにしては上出来だと自分では思ってますw
もっと全然出来ないと思ってたのよ

ちなみに顔とヒゲもオールミクスチャー☆
面倒なので3Dと別にアクリル絵の具の用意とかしてられないし
でも絵の具の方が立体感が無い分ヒゲは綺麗に出来そうだなぁ

IMG_2217.jpg

ちなみに今回参考にしたのはこちら。
ネットで画像を見つけてプリント。
中心線を立て・横に引いて更にそれから2つに分割して線をひいてみた。

マイメロよりはキティーの方が簡単そうだったから
先にキティーを作ってみたんだけど、
横線では目は中心線の下、鼻はその下の分割線のあたり、
縦線では目は分割線の両脇、鼻は中心部と
やっぱりすごくわかりやすい構造だったよ♪

で無謀にもこれを作ってすぐに2体目で動画を撮影したので
今度upします(*^_^*)
関連記事

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

すごーい可愛いー驚きっす。
髭がミクスチャーって言うのが・・・
この細さどうやって作ったんですか?
アルミホイルの上でとか?
いやーすごいですね。脱帽です。

No title

さっそくアップありがとうー^^)
そっかー、こういうキャラクターものって、原画に縦横ラインをひいて
設計図?みたくしてからポイントポイントを押さえてつくるんだ!

まったくわけがわからなかったので、
これを知ることだけでもありがたい!

すっごく恥ずかしい質問してよい?

キティーちゃんなどの、ひろい面積は最初から完成後の大きさくらいのミクスチュアで
いきなり土台を作るの?

それとも、ある程度の大きさのミクスチュアを重ねたりくっつけたりしながら様子をみて
最終的な顔の大きさにするの?

これは、まみんごちゃんがマイメロちゃんを多量生産してたときに
質問したかったんだけど・・・・^^;

こういう質問するほど何にもしらないド・素人のわたしに
愛の手を!

こういうイラストみると、いちご新聞が懐かしい!!←知ってる?   爆

No title

ホントすごぃ!!

初キティでこの完成度ってすごすぎですv-237
アクリル絵の具じゃないなんて~~・・・
最初に位置の確認しとくのは大事ですよね!
とっても参考になります☆

動画を見るのがとっても楽しみです☆

Re: No title

ヒゲもそのまんま
小さな小さなミクスチャーを取って引っ張りました。
超面倒臭がりですねww
ペーパーパレットやアルミホイルの上で
一度取ったミクスチャーを半分に切って
乗せるという手もあるのですが
この時期硬化が早いので
直接乗せた方が楽なのです(*^_^*)

Re: No title

いちご新聞知ってますよ!!
こどもの頃欲しくて欲しくて
サンリオショップをのぞきまくった記憶があります♪

キャラ物に限らずお花でも
どの花びらがどの位置関係に置かれているかを
先に分析してから作り始めた方が
バランスが崩れずに作れますよ~(^◇^)

キティーについては顔と耳をくっつけたかったので
一度土台を作ってから上乗せしてます。
マイメロは頭巾の耳が片方は根本にリボンとかあって
片方は折れて作ったりするので
頭と耳が分かれてもおかしくないので
上乗せは無しで頭巾の頭部分→耳くっつけ、で作ってみました。

下手くそですが今度一応動画upしますので
手順だけでもご参考になれば嬉しいです☆

Re: No title

キティ以外にも思ったより簡単でした!
髪の毛が無いと楽なのかな~?
オールミクスチャーの良いところは
面倒じゃないところです(^◇^)

動画アタフタしてますけどよかったら待っててくださいね♪

No title

キティーちゃん、可愛い(^^♪
全て3Dとは流石です♪
私も近々、3Dデビューをしようと思っているので、色々と参考にさせて頂きます(^^♪
動画も楽しみにしてますね☆

Re: No title

へたれてますが動画upしました。

3Dデビューされるんですね♪
すごく楽しいですよ~!!
週2回以上練習時間がとれれば
上達していくと思います(*^_^*)

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

