スポンサーサイト 




 

新・動画de3D キティーちゃん 



キティーちゃんの3D動画です♪

おとといの記事でupした人生初キティーを作った時、
2個目はチップに乗せて作り撮影。
なのでほぼぶっつけ本番に近く練習ナッシンな状態なので
ほんとに全然期待しないでね☆

セルフのキティー職人の方々から見たら噴飯ものです。。。
しかも音声解説は(必死過ぎて)無しというww

新・動画de3D キティー

[広告] VPS

以前松田陽子先生のセミナーで
「一度に全部作ろうとしなくていい」ということ習ったのですが
今回その方式で。

一度顔と耳の土台を作る
→硬化したら筆にリキッドだけ含ませて表面に塗る
→もう一度柔らかめのミクスチャーを全体に乗せる

という感じでぷっくりさせてますよん。

ヒゲや目鼻の部分はリキッドをダッペンに沿わせるようにして
かなり落してから、小さな小さなミクスチャーを取って乗せてます。
ヒゲは上下から整えるけど、その時筆にリキッドやミクスチャーが
残っていると白い顔が黒く汚れてしまうので
特に注意して筆をよく拭いてから整てみた。
それでも汚れたらリキッドを含ませた筆でゴシゴシ!です☆

IMG_2210.jpg

こちら出来あがり画像。
私はキャラ物あまりやらないので
このレベルでももう満足

動画は無理だけどマイメロも作ってあるので
今度upしますね☆
クリームジェルの画像もたまってる。。
最近ネイルのネタがあって嬉しいな





関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

本当っにありがとう!
こういうのって完成品は沢山みられるのですが、過程がわからなかったので
本当にありがたいです。
そっか、一度につくらなくていいんだ!
土台をまず整えて、からリキッドを筆に含ませて塗るのは上に乗せる
ぷっくりさせるためのミクスチュアの定着をよくするためかしら?

前回、今回とだんだん回数をみられると
こういう3Dものの作り方の手順がなんとなくだけどわかってきました。

キティーちゃんも、やってみればできるかしら??苦笑
でもね、まだスクールでは先生が
まずは5枚花は基本中の基本でこれさえできれば、どんなものでも
作れるからがんばってまずはこれをマスターして!といわれ続け・。。

先日も3回目の3D授業の際、ダンスのリキッド忘れちゃって
ロマパのにしたら案の定、また最初にもどっちゃった。自爆
リキッドにずいぶんと助けられている私。
でもね、先生もなんと、リキッドはダンスのだったということが
後日判明!!笑っちゃうよね

なので、私も今度はダンスのリキッド忘れずにまた
5枚花から地道にがんばるつもり。
でも家ではいろいろと楽しく作ろうとおもいマス。
いつもリクエストにこたえてくれてありがとう。本当に参考になりました。

キャラ物、、ここまでできていたら上等ですよ!

お疲れ様~☆

動画も前記事もみたよ~v-237
さすがかのんたん、初めてでもちゃんとキティ作れてたね~v-237
しかもマイメロももう作っちゃったなんてすごいv-237

ちろさんのいうように、こういうのの過程はセミナーでも行かない限り見れないものだもんね~
私もかのんたんの動画見れてよかったv-363
人のを見るとなんだかとても新鮮だし、やっぱりすごく勉強になるねv-363

動画大変だろうけど、これからも楽しみにしてるねv-266
私もがんばるv-91

Re: No title

ちろさんいつもコメントありがと~!
そしてネタ提供ありがとうございました♪

> 土台をまず整えて、からリキッドを筆に含ませて塗るのは上に乗せる
> ぷっくりさせるためのミクスチュアの定着をよくするためかしら?

そうです。一度硬化した後に上乗せする場合
そのまま乗せると分離した状態になってしまうのですが
リキッドを塗ってから乗せれば
その部分にうまく広がってくれて綺麗に定着します。

5枚花は確かに基本ですが
誤魔化しがきかない分すごく難しいですよね!
むしろバラやキティーの方が初心者向けかもです。
本当に5枚花が出来るようになれば
何でも上手に作れる感じですよね。

5枚花も出来れば中心線を引いて
左右の花びらがどの位置にあるか、
縦横から把握していくといいですよ!
バランスつかみやすくなります(^◇^)

Re: お疲れ様~☆

先生降臨(*^_^*)

いやぁまみちゃん達の画像や記事があったから
何となく作れたんだよ。
じゃなかったらマイメロとかなんて特に
一体どうやって作るのか見当もつかなかったww

今度ネイルイベント行く時には
また松田先生のデモかセミナーに出て
色々勉強したいな~と思ってきたよ。

まみんご先生の動画も今度ヨロシク☆彡
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
56位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

