スポンサーサイト 




 

新・動画de3D 基本1☆ミクスチャーの取り方 



今回はあまり動画検索しても見ることの少ない初歩の部分、
ミクスチャーの取り方と同じ大きさに取るコツなどを動画にしてみました☆

素人の素人による素人のための動画ですので
ヌルさに我慢出来る方のみどうぞ♪ (音声解説入り)

新・動画de3D ミクスチャーの取り方

[広告] VPS

動画ではカメラが邪魔して出来ていないところもありますが、
パウダーを取る時には必ず空いている指を
どこかに置いてしっかり支えにしてから取るようにしてね

筆・カラーパウダーなどの基本的な部分について
以前に書いた記事はこちら

私が使用している筆についての記事
筆のおろしかたとお手入れについての記事
オリジナルパウダー作りについての記事

右サイドバー下のカテゴリーリストからも過去記事見られるので
興味のあるものがあったら見てみて

リクエスト受付中☆ (ネタ募集とも言うww)
今頂いているお題は

 ・キティーなどキャラもの系の動画
 ・デザスカ用の薄いモチーフの動画

3Dでもジェルでも私の力量の範囲で出来るものがありましたら
頑張ってみますので言ってみて(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

全然知識のないみぃみにもすっごく分かりやすかったです☆

パウダーの所で1回転させるなんて知らずに普通に筆を置く?感じでやってましたv-12
硬化に追いつけずに悲惨な事にもなってましたがチョットだけコツをつかめそぉな気がしてきましたよ~♪

昔から大好きだったキキララ・スヌーピーなんかも作ってみたいので出来ればお願いします☆


No title

まさに!まってました!
本当にこういう初歩の初歩動画ってないものだよねー。
まさにセルフネイラーさんだからこそのブログ記事というかんじで実にありがたい!
かのんちゃんと私の一番の違いを発見!
まず、筆に含ませるリキッドの量がかのんちゃんは多い!ダッペンのふちでトントンと多少するくらいですぐに粉へ入れていた。

私はというと、リキッドを含ませた筆をダッペンのふちでしっかりしごいてから筆先をそこでまた整えてから粉へという具合。

また、かのんちゃんはリキッドを含ませた状態の筆をキッチンペーパーにすわせてなかった@@)

私はいちいちしごいて整えた筆をまたペーパーでちょんと液体を取ってから粉へ。
なので2度もリキッドをかのんちゃんより少なくさせていたし、ペーパーで拭くと
どのくらいのリキッドが筆に残っているのかが、毎回違ってきちゃって
感覚がまったくわからなかったこと。

それと、ペーパーをつかわなくて筆にリキッドを沢山ふくませた状態でも
パウダーを選べばかなりぷっくり形の大きな○が出来ちゃっていたこと。

また、筆先を粉に入れてからかのんちゃんはぐるぐると円を描くようにしてたけれど私はただ何ミリか突っ込んでいただけ!

なので同じ穴があくという表現が、私の場合、同じ深さの穴という感覚でした。
かのんちゃんの場合は同じ直径の穴という感じでしょ?

まさに百聞は一見にしかず。
本当ーーーーーーーにためになりました。

やるぞーーーーーー!!!

No title

リクエストしたいでーす。
デザスカ用の薄いモチーフ希望です。
かのんさんの動画って本当にわかりやすい!!
ってスクール行ってた人のセリフか?って感じですが^^;

No title

おーーーこういう超初心者用動画は勉強になる。
無意識にお粉取るときクルクルしてたよ
雑誌では筆に取った段階でテュルン!とさせるって書いてあったから
そりゃ~もう必死でテュルン目指してた。
でも、ダンスは筆から離れてしばらくするとテュルンってなるって
教えてもらったから安心して♪

でも筆にリキッド含ませる工程、
いや、その前のダッペンにあんなにリキッド入れるんだーとか
筆をあんなにチャポンするんだ~とか、勉強になりました。
あと、トントンね。
あ、リキッドがブルーに見えるんだけど・・・
うちのダンスのやつは透明だじょーーー???何故??


えらーい!

かのんたんてばエライ!
独学だとこういうところわからない~って思ってる人多いと思うもの!

ミクスチャ、くるくる回すほうがやっぱり取りやすいよねv-266
一年前にこれもんとかさーにゃんとかみさちゃんとか、みんなでレッドネイルズの無料3D講習で教えてもらったのは違う取り方だったんだけど、このくるくる方式のほうが私は断然やりやすいv-392

ミクスチャの取り方一つでそのあとの出来が変わってくるから、こういう基本ってほんと大事だよねv-344




No title

かのんさん、いつも動画ありがとうございますe-420
私もダンス派なのでとても参考になりましたe-278
私、ミクスチャーがべちょ~っと広がるんですが、かのんさんの
モノマーのしごき方でやってみますe-271
あと、クルクルですネッe-420
なんかできる気がしてきたぁぁぁぁe-269
それに解説があるのとないのとでは全然違います。
注意点や、ポイントとても参考になりました。
一つ一つの解説を「なるほどぉ~」「なるほどぉ~」と
うなずきながら見ていました(笑)

Re: No title

パウダーの取り方、リキッドの含ませ方など
やり方は色々あると思いますが
回す感じでするのは比較的うまくいきやすいやり方だと思います☆

硬化に追いつけないならリキッド多めがいいかもしれないですね。
キキララはハードルが高いですがスヌーピーなら何とかなる・・かな?w
随分先になっちゃうかもしれませんが出来たら挑戦してみます♪

Re: No title

プロから見たら「・・・」という感じでしょうが
セルフ向けだしいいか~と自分に言い訳しながらupしてみました(^◇^)
喜んでもらえたみたいで嬉しいです♪♪

同じ大きさの穴というのは直径・深さともです。
両方が同じだと結果として同じ大きさのボールになるので
ちょっと気をつけるだけでも大きさが揃ってくると思いますよ~♪

最近みなさんに刺激されて3D作ることが多くなってきて
練習になってます!
ちろさんも都合が合う時があれば
一緒に3D練習したいですね(^◇^)

Re: No title

はぁい、デザスカ用のモチーフもう撮影出来てますよん。
あとは編集してそのうちupしますね。
でもはっきり言って期待しないでください。下手ですwwゴメンネ

動画喜んでもらえるとまた頑張って作ろう!と思います♪

Re: No title

Ezとかは筆に取ったときにチュルルンてなるんだよね。
ダンスだとイガイガ→置いたらシュワーって感じ。

リキッドは多めに入れて沢山含ませてドボンと浸けるほうがいいみたい。
含ませが足りないとあまりパウダーを拾ってくれないうえに
硬化スピードも安定しないからね。
なのでいっつもあれだけリキッドをダッペンに入れてるんだ。
ダンスは少ないと透明に見えるけど
蛍光剤入りなので、いっぱい入れるとブルーに見えるよ~

Re: えらーい!

ミクスチャーが安定してとれない、
同じ大きさに取れないっていう質問をいくつか受けたので
そういえばそういうところの動画って無いな~と思ってさ(^◇^)

取り方もホント色々あるよね。
私はアクリルスカルプやる時はまわさないで片側だけで
押しつける感じで取るんだけど
3Dはこの方が良いミクスチャーが取れる感じがするね~

最近まみちゃんからすごくシゲキをもらってるよ。
ありがとう!!

Re: No title

ダンス良いですよね~♪♪
ミクスチャーが広がるならリキッドがちょっと多いかもですね。
特にジェルをサンディングしないでやる時とかは
滑るので広がるから、少ない方が良いかもしれません(^◇^)

自分の鼻声大嫌いなので解説入れるの恥ずかしいのですが
細かく補足が必要な場合はやっぱり入れた方が良いみたいですね。
必死過ぎて入れられない時もありますがww
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

