スポンサーサイト 




 

夏☆リゾートネイル プルメリアのせ 



終末へのカウントダウンを迎えつつあるこのブログw
書き終えているあといくつかの記事を乗せたら終わりにしようか、
それとも間遠な更新で細々と続けていくか悩み中☆
何年もブログを維持しているみなさんて本当にスゴイなぁ
時間との戦いで力尽きてしまいそうです(-.-)

それはさておき、ネイルチェンジ!
これより前にブルーのラメグラデを2週間位していたんだけど
アートも何も出来ず、途中浮きもひどかったためオフしてしまってました。

IMG_2335.jpg

イメージとしては南の島に旅行に行く気分で
もう夏休みとってしまったので旅行の予定もないのにw
白砂やらキラキラやらお花やらを表現してみた。

ベース    :バイオクリアジェル
その他クリア:すべてベビージェルのハード
グリーン   :Q-GEL SPROUT GREEN PEARL
ラメ1(フレンチとの境目):ベビージェル シュガーラメ パステルグリーン
ラメ2(適当に)      :モガラメ
プルメリア  :ベビーのクリームジェル

1 グリーンをフレンチに塗り、ラメ1で境目をぼやかす
2 モガのゴールドとシルバーのラメを混ぜて適当に流して塗る
3 スワロを乗せ、3Dを作って上からコートして完成

今回ストーンはかなりがっちりとかぶせて取れないようにしてます。
本当はほどほどに埋めて、ジェルが山形に盛り上がらない方が好きなんだけど・・。
お友達のサロンネイルを見ても、有名サロンさんの画像を見ても
ストーンはやっぱりかなり埋め込んでいてジェルが山形になってる。
サロンはなおさら取れちゃまずいので、がっちり埋めてるのね。
それを見て私も 格好<取れにくさ を追ってみた。

IMG_2337.jpg

親指だけ気分で蝶のホロを埋めてみたり

IMG_2328.jpg

問題はプルメのグラデ。
講習を受けていない私はクリームジェルでのグラデが難しくて出来ず。
苦肉の策として今回、白とピンクをくっつけて爪にのせてみたんだけど、
正直エライ面倒だったwww
ピンクが上手い具合にくぼみ部分にはまるように作るのだけど
時間がかかって大変
後で気づいたけど、薄いカラージェルを上からグラデに塗れば済んだんじゃ・・
次からはぜひそうしてみます。

IMG_1992.jpg

そうそう、前回のこのネイルで
クリームジェルのオフ初めてしたんだけど結構大変だった~!
アクリルのエンボスよりもベースのジェルよりも更に溶けにくくて
プッシャーでクリームジェルエンボス部分をガシガシ削って
何度もアセトンで巻いてやっと・・って感じ。
もうちょっとオフしやすく改良されるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

3Dジェルのオフは私も苦い経験があります。
ココジェルで薄いバラを爪に埋め込んだ際のオフ。
なかなかオフできなくて、プッシャーでごしごししたりしてファイルで削ったりと、
やっとこさ、取れた思い出が!
ココジェルはもともと固いから、そうなのかな?と
思っていましたが、クリームジェルもそうだとすると3Dジェルにした意味が
ないような気になってきますね。
匂いがなくてエンボスを作れるところはいいのだけど
オフが楽じゃなければ、結局使わずじまいになりそう。。
かのんちゃん、今回の海ネイル!穏やかな遠浅な海辺の印象ですね★
そっかー、かのんちゃんはもう夏休みとっちゃったんだっけ。
今年の夏は本当に蒸し蒸ししますよね。
だるくて仕方がない!!><
ブログ、疲れるときもありますよね。
自由に気軽に考えてみては?
出来るときにアップしてもらえれば、また楽しい記事も読めるし♪
お子さんもまだ小さいからなかなか仕事と家庭の両立だけでも大変だと思います。
あとは、かのんちゃんが無理せずに、、、。

No title

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
かのんさん、ブログ止めちゃうんですか!?
やだやだやだやだやだぁぁぁぁぁぁv-406
って、子供みたいですみません・・・

忙しい時もほぼ毎日覗かせて頂いているので
寂しいなって・・・・・v-409
時間、なかなかないですよね。
私もネイルしてもブログを書く時間がなく、始めたばかりの
ブログが放置気味ですもん・・・;

No title

クリームジェルのオフはたいへんなのですね~><
まだ使ってなぃけど今から不安・・・;;
最初に削り落としとくようにするかもw


終末へのカウントダウンなんて~~!!!

いつも内容が濃いしとても参考になるブログなので
毎回のUPが大変なんだろぉな・・・
って言うのはよく分かります!

ホントにいつも楽しみですもんw
細々でもいいからやめないでほしぃ~~!!

ほんとに嫌になってしまった時はどぉしようも無いし
無理を言うわけには行かないですが
無理の無い程度に続けていただけると嬉しいですw

No title

かのんさんこんにちは。

今回のネイルも本当に素敵~。
個人的にちょうちょがさりげなく飛んでる所に惹かれました。
色合いもラメの入れ方も勉強になります。
最近ラメってライン入れに使うくらいでこういうアートに使ってなかったなーと。
どうしても偏りがちになってしまうので反省です。
プルメリアも苦労されただけあってとっても可愛い。
私がクリームジェルで作った時はプックリできなくてあまり可愛くならず・・・
結局お客様にはミクスチャーで作ってます。
どうしてもクリームジェルだと厚みを出せないんですよねー。
今後の課題です。

あと・・・
ブログやめないで下さい;;;
細々でいいので続けて欲しいです。
でもかのんさんが苦痛なら仕方ないんですよね。
ブログってやっぱり楽しくやるべきだと思うしそれだけの時間も必要だし。
でもでもでも。
もっともっとかのんさんのネイル見たいです。

No title

こんちは~♪
エンボスジェルで作ったとは思えない出来だな~
さすが~♪

かのんさん更新頻度が高いから大変だよね~。
・・・ブログ、細々でいいから続けて欲しいな♪
ぱっきり辞めてしまうのは、さびしいじゃんね。
時間がある時でいいからさ~。

Re: No title

う~ん3Dジェルってオフしにくいんですかね?
全部のオフ使用感聞いてみたいような・・。
アクリルみたいにビヨーンと溶けてくれるか
ベースのジェルみたいになってくれないと
ただでさえ面倒なオフがもっと大変に(+_+)ですよね。

夏休みとってしまったのですよ~(*^_^*)
ただ夫はお盆お休みで家にいるみたいなので
気分的には何となくお休みモードが味わえる予定です♪

ちろさんのブログはずっと続けていて
しかもあの更新頻度、あのクオリティで本当に尊敬します!!
私とか比じゃない忙しさなのに・・・。
このレベルでヘタれている私って・・って感じですね(+_+)
ブログを残してしまうとどうしても「やらなきゃ~」ってなってしまいそうですが
ネタがある時だけ、と割り切って細々と続けていこうかなとも思います。
もうちょっとだけ悩んでみます(^◇^)

Re: No title

コメントありがとうございます。
忙しい時も覗いてもらってるとか言われると嬉しいです~♪
こんなヌルいブログなのにもったいないくらいです。

まだやめると決めた訳ではないので
更新頻度を落とすこととか色々考えてみますね(*^_^*)

Re: No title

クリームジェル、薄~く作ったのに全然溶けてくれなくて
ガリガリ大変だった!
先に削っておくのいいかも。じゃないと無駄に時間がかかる(+_+)

時間が無いというのの他に
ネタが無いというのも悩むところなんだけど
止めないで欲しいって言ってもらえるなんて思ってなかったから嬉しいな♪
ネタがある時だけの不定期更新とかも含めて
色々考えてみます(*^_^*)ありがとう

Re: No title

ラメはもっと流れるように細筆でおくべきだったのに
適当なもので太い筆でおいていったら
ボテボテついちゃいました(@_@)面倒臭がりいけませんね(汗
とりあえずは狙った通りリゾートっぽくはなった気がします♪

クリームジェルでプルメ、私も最初薄くなってしまって
上手く出来なかったのですが
少し取る量を多めにしてみたら
何とか形になってきました。
どの程度のモチーフを作る時にどれ位の量を取るのか?
アクリルも一緒ですが感覚つかむまで難しいですね。

ブログの件もありがとうございます。
楽しみにしてもらえているなんて嬉しすぎます(*^_^*)
上のレスにも書きましたが、
頻度とかも色々含めてもうちょっと考えてみますね♪

Re: No title

クリームジェルはやっぱりアクリルに近い出来になるから
オモシロイよ~!
もうちょっとオフが改良されるといいんだけどw

花ちゃんも更新頻度高いじゃん!
しかも読みやすいように作ったり
掲示板やQ&Aまで・・・。
ホント大変だと思う。
私がこのレベルでへたれてるの恥ずかしいくらいww

色々コメントもらって
止めることにも迷いが生じて迷宮入りなので
もうちょっと悩んで考えてみるね。ありがと~!

No title

クリームジェルオフしにくいのですね。
まだANFでデモして頂いてからオフしてないのでどうなのかなっと疑問でした。
エデュケーターさんからは『アセトンで落ちますよ』と言われたのですが、とあるショッピングサイトでクリームジェルクリーナーのところに『これがないとクリームジェルは落ちません』と書かれていたのです!
クリーナーはクリームジェルの操作するために必要なものと認識してたのですがオフのときにも使ったほうがオフしやすいのですかね・・・?(;^-^A

今回のネイルもとっても素敵ですね!
パステルグリーンがとっても好みの色です♥
Q-GEL SPROUT GREEN PEARL何度塗りくらいでこの発色ですか?

ブログ細々といいので続けてほしいです(>_<;
ほんとお子さんいらっしゃるし、お仕事・家事等毎日大忙しのなか毎回これだけ濃い内容の記事を書くの大変だと思います。
かのんさんのブログはとっても参考になるので無理のない程度に続けて頂けたら本当にうれしいです♥

No title

は!!!!

上のゆーかさんの見て思い出した!!!

みぃみアジアフェスでクリームジェルのデモしてもらってたんですが・・・
先日オフしましたよ~~~><
完全に忘れてた~~!!!

すみません^^;

カップケーキのデモをしてもらっててわりと厚みがあったので
100Gのファイルで削ってオフしましたw
削らないと他の部分をサンディング出来なかったので
何も考えず削ってました;;
結構ガンガン削ったのでわりと楽でしたw
なのでクリームジェルは先にガン削りがぃぃかとww

ぁ~~ホントきれいに忘れてた~~www

ブログですが不定期更新の方向で考えていただけると
ほんっとに嬉しいのでその方向でよろしくお願いします♪

やめないで~!!

ネイル超~かわいい~v-238
クリームジェルもう完全に使いこなしてるねv-237
最近かのんたんのネイルみないな~って気がしてたからnewネイルが見れてうれしいv-266

ブログ終わりにしようかなんて寂しいこと言わないで~v-406
かのんたんのこの素晴らしいブログが終わりになるなんていや~v-363
無理はして欲しくないけど、細々とでいいから続けて欲しいv-409

Re: No title

クリームジェルクリーナーはエタノール成分のものなので
おっしゃるようにジェルを操作する時に使い、
オフは出来ない・・・と思います。
普通のベビージェル用リムーバー(=アセトン成分)で落とすので
そのサイトさんの勘違い??でしょうか(@_@)

グリーンは1度塗りです。
といってもかなりたっぷり使います。
塗りたい範囲に一度薄く伸ばしてから
硬化していない状態でジェルをどっぷりと筆にとって
筆先で流すように範囲全体に伸ばしていく感じです。
グラデには向きませんが、フレンチとかプッチだと
割とこのやり方で一度塗りするの楽なのです。
多少厚みが出るのでネイルベッド部分との段差が出来たら
クリアジェルで整えてます☆

最近新しいジェルも買っていないし
セルフの試行錯誤もほぼ終了?状態で
あまり参考になる記事が書けている気もしないのですが
そう言って頂けると本当に嬉しいです。ありがと~(*^_^*)

Re: No title

やっぱり削りがポイントなのですね!
ジェルは硬いほど溶けにくい印象があるので
3D出来るレベルのものだとやっぱり
削るの必須なのかもしれませんね。
今度オフする時に試してみます(*^_^*)

Re: やめないで~!!

ありがと~☆
前回はちょうど7月のお盆にかかってしまって
ベージュのポリで塗りつぶしたりして大変だった。
そうこうしているうちに浮き出すし。。
もうネイル自体止めようかと思った位よww

いやぁ上にも書いたけど
2年前と違ってジェルのやり方とかセルフ向けにもかなり出て来てて
あまり試行錯誤する部分がなくなってくるとネタ切れない??私だけ?ww
私の場合人にもしないからジェルチェンジ月1だし
3Dばっかりになっちゃったり(+_+)

うん、でも週1とかでもいいなら続けられるかなぁ
ジェルつけた時とかはやっぱり見てもらいたくなるもんね。
ちょっと考えてみるね、ありがとう!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

