スポンサーサイト 




 

爪の痛みとリフト 



ここのところとみにジェルのモチが悪く、
時間が無い中頑張ってオフしてつけjかえてもすぐ浮いてしまい凹んでました。
ポイントからスクエアに変えてみたり
プロテインボンドを2度塗りしてみたり色々したんだけど
どうしても2~3本メキっと浮いてしまうの
今回全オフしてまじまじと自分の爪を見て、こりゃ~ダメだと思った。

IMG_2376.jpg

痛み過ぎwww
薬指なんて爪がメキメキと崩壊しつつあるwww

結局浮きやすいからサンディングもするしプライマーもしっかり塗るけど
そうするとかなりオフしにくくなり、そこを取ろうとメタルプッシャーで押しちゃって
自爪更に痛む、の繰り返し
いつもアクリルスカの後輩が見て驚くほどの爪の薄さww
この自爪の強度じゃあいくらジェル厚塗りしても
中浮きするよな~と痛感しました。
しかも今回全塗りしていた右手人差し指がグリーン爪になりかけてたし
(色が濃くて気付かなかった)

そんなこんなで、しばらくジェルをお休みして
自爪を健康な状態に戻すことにしてみた。

もともとこんなチビ爪だからすごいコンプレックスで
ジェルを知った時には嬉しかったの。
初めてつけてから2年4ヵ月ぶりの裸爪でなんか落ち着かないけどw

このままでいるのも淋しいから
せっかく持っているポリッシュを使ったり
前から作っているチップを装着したりして
楽しんでみようかな~と思ってます。

今日からいよいよテニスのUSオープンが始まります。
フェデラーの6連覇がかかっているこのGS大会、
寝不足の日々が続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

そっかーやっぱり続けていると痛むんだよね。わかる。
私は仕方なく今、オフ生活だけど、裸爪生活も4ヶ月目に入るけれど
かなり丈夫になってきましたよ。
最初は恥ずかしいし、短爪ちゃんだから
ケアカラーのときも相手の方に恥ずかしくてしかたがなかったの。
でも、2ヶ月目くらいからしっかりとした爪が伸びてきて
毎週、ファイリングをしてもらうので爪の形もきれいにのびてきました。
相手の方もやっとやりやすくなったみたい。苦笑
今では裸爪でフリーエッジが5ミリ程度あるけれど
まったく折れないし、ほとんど欠けない。
だから、かのんちゃんもしばらくしっかりと爪を育成すれば
必ずきれいで丈夫な爪に変身します!
ぜひともがんばって伸ばしてください。

ほー

かのんさんの自爪がかわいい
私ももともと小さな爪にコンプレックスがあって、それから興味持ち始めたんだよねネイル…。

私も結構傷んでるけど(汗)でもリフトしづらいから今じゃプロテインボンドもプライマーもサンディングもしてないの。

健康な自爪があってこそのジェルネイルだから育成も大事だよね

かのんさんの自爪が健康に育ちますよーに!!

お久しぶり☆

珍しく通勤中の携帯からコメ♪
かのんたんの記事みて「うんうん」って思った~!
そう、結局リフトしにくいようにするってことはオフが大変になって、オフで傷めちゃうことになるんだよね~。
そう思って私最近はサンディングしないしプロテインボンドも使ってない。
あと、オフが楽なジェルを使うことにして、徹底的にオフでの傷みを減らすように心掛けてるよ~!
まだまだ健康な爪とはほど遠いけど、それでも1番ひどかった時期に比べるとそれだけでだいぶ良くなってきた気がする。

かのんたんの爪も早く良くなるといいね!

Re: No title

私の場合オフの仕方がかなり強引なので
痛むべくして痛んだな~という気がします(@_@)

今やっぱり裸爪で恥ずかしいのですが
ちろさんのコメントを読ませてもらって元気になりました!
ケアに力を入れて健康で綺麗な爪が伸ばすようl頑張ります(*^_^*)

Re: ほー

もうチビ爪すぎるよねww
でも爪にコンプレックス→ネイルの人やっぱり多いんだね~
痛んでるのに浮かないなんて、羨ましすぎる!!
あまりにオフが大変で最近はチェンジが苦になってたもん私。。。
頑張って綺麗な爪にするぞ☆

Re: お久しぶり☆

オフが楽なジェル使ってもリフトしない??
いやでも今の私のプロボン+バイオでも2週間で中浮きなら
いっそ同じなのかなぁ。。
ちなみにオフが楽なジェルはどんなのがあるか、教えて~!

ジェルはね~

今は新angelのソフトがオフ楽でお気に入りなんだv-266
いまのところ新angelだと中浮きないし、3Dつけないでフローターだったらプロテインボンドなしでも三週間以上はたぶん行けると思う。

少なくとも、オフは超楽だけどリフトしまくりだったノビリティよりはちゃんともつよ。

私の場合、すぐ飽きるしお直し下手だから三週間もてば十分いいかなという感じなのよ~
安いからリピートもしやすいしねv-290

Re: ジェルはね~

早速に情報ありがとん!
次にやる時、新angel試してみるね~♪

No title

みぃみもチビ爪だから分かる~~w
ジェルってコンプレックスを無くしてくれますよね~~♪

みぃみも最近ずっとポリなんだけどなにげに楽しんでます☆
今は予想外のロマネイルになっちゃってるんだけど;;

みぃみなんてポリでもぱか~~っとリフトしますよ(笑)
って笑えないけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めて見せていただきました。
とても上手で見とれてしまいました。
3枚バラと葉っぱを見たかったのですが、削除されてしまったのでしょうか?
また、アップしますか?

Re: No title

みぃみちゃんもチビ爪仲間なのですね☆
ネイル友達でチビ爪コンプレックスの人すごく多いなぁ
やっぱコンプレックスがあるから
少しでも爪を綺麗に見せたくてジェルの道にって感じなのでしょうね。

ポリでリフトって面白い(っていっちゃダメ・・・?笑)
今は爪がモロモロと欠けていくのでポリでも無理だけど
ちゃんと元気な爪になってポリも楽しみたいわ~♪

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます。

見て頂けて嬉しいです♪
3枚バラと葉っぱ、読み込みに非常に時間がかかるみたいで
初めは見られなくて「??」と思ったのですが
少し放置したら見られるようになっていました。
大変申し訳ないのですが、
画面出たら少し待ってみてください。
すみません(@_@)
これに懲りずにまた見に来てくださいね!!

Re: はjめまして。

こんばんは。コメントありがとうございます。
大変お手数ですが、右下のメールフォームからご連絡くださいますか?
内容はコメント読ませてもらっているので空欄で、
空メールをお送りいただいたらそのアドレスに返信させて頂きますね。
宜しくお願いします(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

