スポンサーサイト 




 

ランドセル選び 



来春、上の息子が小学校に入学するので
そわそわしている母です。
今すぐやらなくてはいけない事は少ないのに何か落ち着かない・・・。
用意するものや入学以降の生活スケジュール、勉強などなど
不安で仕方なくて育児系掲示板を読みあさる日々

まずはランドセル。
今年は出足が早いって・・・どうして~!?
我が家は息子の希望で黒にする予定なので
1月以降安くなってから買おうかと思っていたんだけど
定番色は逆になくなってしまったりするらしい。
だったら早期割引(っていってもイコール定価みたいなものw)で
買ってしまおうかな~と思案中。

それにしても黒ってつまらない。
息子が通う予定の公立小学校は9割方男子黒なので
悩まなくて良いんだけど
女の子のってホント可愛いのがいっぱいあるんだもん。
ピンクに水色の縁取りとかやりたかった

材質には全くこだわりがないのでクラりーノでいいかなと。
本革は絶対面倒で手入れしないし
どうせうちの子たちなんて超乱暴に扱うの目に見えてるから
6年保証がついていれば充分。
・・・・・と、思ってたんだけど・・・。
色々見ているうちにコードバンやら本革やらに目が行くようにww

いま資料請求しているのは
山本さん、黒川さん、おおばさん。
やっぱり有名工房系の革を見てしまうと大いに惹かれる。
しかしそこいらの公立に行くのに
有名伝統小学校と同じモデルとかはちょっと恥ずかしすぎるので却下w

あとは色を選べるららやさんのオーダーメイドorコンビネーションをチェックしてます。
今更だけどララちゃんの第一期オーダーしておけばよかったなぁ
同じ物なのに値段が上がってしまっていて悔しい
ただの黒はやっぱりつまらないのでコンビのフチシルバーに惹かれたり。

あとすごいのが池田屋さんの60周年記念メタリック
シルバーメタリックの牛革とかすごい
個人的にはこれイチオシです。


量販系では

ミキハウス(天使のはね)
ミキのはふつ~だけど天使のはねだし今だと4万きるからいいかな、と。

ナイキ
ナイキちょっとミーハー過ぎるかしら?
単にフェデラーファンだろうというww

しかし黒・・黒・・・う~ん・・・
地味だ!

さてさて、次に悩んでいるのが
時短の勤務時間をどうするか!?
今のままだとこどもは1年しょっぱなから
1時間も家で留守番して鍵を閉めていく羽目に。
それは無理だろ~と大悩み中。

あともう一つは1年生からの家庭学習に何を使うか。
教科書準拠で チャレンジ、ぽぴー、ニューマイティー
アッパーレベルで 四谷大塚、Z会、日能研、サピックス
の資料請求をしました。
通信を使用するか、今まで通り親が選んだ問題集をやるか、
先取りを続けるかやめるか、思案尽きません。

ということで入学準備、ほぼ日記ですがww またupします。
興味無い方ごめんなさい、スルーしてね。
入学が近くて興味ある方、良かったらコメントorメールフォームからメールください。
情報交換できたら嬉しいです♪




ナイキ。フェデラーのポスターをつけてくれるなら買うww


ミキハウス 天使のはね 女の子ならこういう柔らかいピンクがよかったなぁ
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

かのんさんこんにちはvv

うちの娘が今年小学校に入学しました。
入学準備、何だかそわそわしますよね。わかります^^

女の子のランドセルって本当に可愛いですよねー。
赤でも今は色んなバリエーションがあって、お友達のお子さんはオーダーでローズ系の赤にしてましたがとってもキレイでした。
男の子のランドセルもこんなに種類があるなんて!
ちょっと前まではグリーンとか紺とか出て驚いてたのに今は縁取りに色を入れる物もあるなんてオシャレだー。
でもやっぱり今も黒を使ってる子が多いですよね。
男の子は恥ずかしがり屋さんだからかな?

うちの娘の学校はランドセル指定がなく、ほとんどみんなリュックで通っているのでそれはそれで迷いました~。
派手過ぎずでも可愛いのがいいし・・・機能的にも1人で出し入れしやすい物とか、体に合うかな?とか。
結局大きいのを買いすぎてしまい、まだリュックが歩いてる感じで後ろ姿が笑えるんですけどね。

それより何より手芸とか大の苦手な私は手作り品&名前付けがすごく大変でした。
アイロンで付けるタイプは楽だけど物によってはすぐに取れちゃうんですよね。
何だか年がら年中、名前付けに追われてる気がします。
あと、学校に上がるととたんに上履きの消費が激しい~。
すぐに真っ黒になって洗っても落ちないのが不憫で買い換えてます。

やっぱり小学校に上がると色々と違いますよね。
かのんさんのこれからの準備日記かなり楽しみだったりします^^

No title

かのんさんこんにちは^^
あたしは今高校一年で
幼稚園からずっとチャレンジをやっています☆
ちゃんとやれば成績もあがるし
勉強以外の情報(進路・学校生活など)も
豊富なので役に立ちますよ★
でも学年が上がるにつれて
教材の量がどんどん増えていくので
おおざっぱ&勉強嫌いのあたしは
かなりたまっています;笑

子供が口出しすみません;
参考になればうれしいです☆ミ

Re: No title

わぁ、ヒナコさんのお嬢様は今一年生なんですね(*^_^*)
入学初めてのことばかりで今からドキドキしています。

リュックいいですね。
私はあの重いランドセルの存在意義がわからなくて
どうしてリュックじゃないのかな~と思っていたんです。
リュック機能的でいいです、羨ましい~(^◇^)

手作り・名前つけ私非常に苦手でwww
ボタンつけすらしたくないのに~
手作り品を買うしかないかもしれません。
なんて情けない親かしら。。。(>_<)

ホントただの呟きで申し訳ないような記事ですが
お付き合いただけたら嬉しいです。
また色々教えてくださいね♪

Re: No title

さゃさんこんばんは。コメントありがとうございます!
ずっとチャレンジ続けていらっしゃるんですね。
幼児用のちゃれんじはあまりお勉強がなくてとっていなかったのですが
チャレンジはそのうち教材いっぱいになるんですね。
すごいいっぱいあると(親としては)嬉しいです(*^_^*)

高校生は全然子供じゃないですよ~
若い方からのコメント嬉しいです♪
参考にさせて頂いて検討してみますね。
また遊びに来てください(^◇^)

No title

お久しぶりでーす^-^

うちも来年小学校へ入学で、今ちょうどランドセルを迷ってるところなんです~。
そして、まさにららや(笑)

第一期のオーダーって結構お安かったんですよね。
つい最近ランドセルについてリサーチし始めたトコで見逃したんです(>_<)

来月、ららやの展示会があるようなので、
実際に背負ってみて、色味をみて決めようかな~。

ちなみに、うちの娘はブラウンにピンクのふちがいいらしい。
私はキャメルに赤の縁取りで、赤ベースのチェックの内張りがいいかと・・・
今の子はたくさん選べるからいいですねぇ。

ってか、かえって迷います(私が 笑)

Re: No title

久しぶり!!
そうだよね、ritaちゃんところも一緒だもんね~♪

あと半年とか考えるとなぜか焦る・・・w
ランドセル選び楽しいんだけど
だんだん訳わからなくなってこない?

そうそう、第一次の時は相場がわからないし
全然スルーしちゃったんだ。も、勿体ない!
展示会どうだったか教えてね♪

女の子はホント色選べていいなぁ
黒なんて黒なんて つ ま ら な い<`~´>
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

