スポンサーサイト 




 

ナイキのランドセルを買いました 



散々迷ったランドセル(過去記事はコチラ

私としては黒川鞄さんのランドセル


A4クリアファイル対応、しっかりした作り、安全ナスカン、
完全防水、キーリング、自動ロック(クラリーノのみ)、しっかりした持ち手

を最終的に推したのですが、
息子のNIKEナイキランドセルにかける情熱は揺るぎなくww
ナイキ百貨店モデルを購入しました。

IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_2485.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2486.jpg

IMG_2493.jpg
シルバーのカバー。これは当てただけなんだけど、もっときちんとつきます

百貨店モデルと量販店モデルの違いは(左百貨店・右量販店)

持ち手ありvs持ち手無し(金具のみ)
クラリーノタフロックvsクラリーノF
ブルー・グレーステッチありvs本体と同色
かぶせのステッチ模様の違い
内装がブルーvs緑系の幾何学?模様
定価63000円vs52500円

自動ロック、シルバーの超素敵なカバーなどは
普通に両方ともついています。

まず量販店の内装がどうしても好きになれなかったので百貨店モデルで検討。
動きの激しい男の子なのでクラリーノでも丈夫なタフロックがベストかなと。
そしてグレーのステッチが白ほど汚れが目立たなさそうだけど
見方によってはシルバーっぽくも見え、
ただの黒のランドセルだけどちょっとしたポイントになっている感じが気に入りました。
ハンドルがしっかりついているところも
黒川鞄さん、池田屋さんと同様、私的に重要なポイント☆

惜しむらくは21.5cmとA4クリアファイル対応ではない事かな。
それでもいろんな方の口コミを見て、絶対条件ではないと思うことに。

今年はランドセル出足が1カ月位早いそうで、
中でもナイキな初お目見えで注目も大きい!
何より関西の大丸でナイキのみ既に完売!というのを知り
とにかく売り切れになる前に買わなきゃ~と飛びついちゃいましたw

東京では小田急百貨店が現物&在庫ともに週末時点でまだありましたので
興味のある方はお早目に
店員さんも、今まで女の子用のはデザインに凝った物も沢山あったけど
男の子用では無かったので注目ですよ~とおっしゃっていました♪

ということで工房系をあれだけ探していた割に
あっさりと既製品で終了してしまったランドセル選び。
何より息子が自分で欲しがって決めたものなので
6年間しっかりと大事にしてくれると良いなぁと思います

(母の希望は来年の弟で再挑戦予定!)


こちらはスーパーなどで販売される量販店モデルのほう。
百貨店モデル、一時は楽天にも出ていたけど完全に姿を消してます

2012.10.24追記

2年半経過後のランドセルの様子はコチラの記事をどうぞ

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

かっこいい!!

かのんさんこんばんはvv

ランドセル購入したのですね~。
やっぱりランドセルの購入って早いんですね。
私はリュック選びだったのでギリギリになって決めたので楽だったんだなーと。

それにしてもかっこいいランドセルだー。
ブルーの差し色が素敵。しかも良い色ですよね。
息子さんが欲しがるのもわかるなー。
シルバーのカバーもちょっと見ない感じだし、ベーシックな感じだけど目立ちますね。
ランドセルってちょっとくらい目立ってもいいと思うんですよ。
この目立ち方ならかっこいいし下品じゃないしすごい良いチョイスだと思います。
親としては工房系とか気になりますよね。その気持ちもすっごくわかる~。
でも息子さんのチョイスセンスかなり良いと思いました。

Re: かっこいい!!

ランドセル、今年はなぜかすごく早いみたいですね。
特に指定が無ければ1月以降安くなるみたいですが、
なくなったら・・と思うと飛びついてしまいましたww

当初プーマが良いと言っていた息子も
親が「かっこいいかっこいい」と言っていることで
かっこいいと思い込んだみたい(*^_^*)
1年生の間は黄色いカバーをしていかなくてはいけない
地域なのですが、シルバー使うの楽しみです!

下の息子に来年工房を・・と思いつつ
兄を見てるからプーマかナイキと言いそう(@_@)
でも気に入った物を使って楽しく学校に
行ってくれるのが一番ですよね♪



初めまして♪

以前からネイルの記事を参考にさせていただいてますsayaと申します。
いつも興味深く見させていただいてます。

ランドセルかなりかっこいいですね!!シルバーのカバーが特に!!
今はいろんな色のを見かけますが、シルバーは初めてです♪
うちは長男が今1年生なのですが、1月生まれで体も小さいので
軽さ重視して普通のクラリーノ(黒)です。
買ったときは「すごい大事にするよ~」って言ってましたが、
すでに帰ってくると玄関にドーンと置いて遊びに行ってしまいます。。。
次男(2歳)にはこのナイキのを買いたいです!!
その頃にはまた違うかっこいいのあるかしら?

通信教育比較もためになりました。そろそろ学校にも慣れたし
勉強も頑張ってもらおうと思ってます。

ランドセルがかっこよすぎて思わず初コメントさせていただきました。
また遊びに来ます。

Re: 初めまして♪

初めまして、コメントありがとうございます♪
以前から見て頂いていたなんて嬉しいです。
最近ネイルネタなくてすみません(>_<)

ランドセルはやっぱり軽いのがいいみたいですね。
うちも弟は小さいので、二人ともクラリーノにしたいと思います。

シルバーのカバー素敵なのですが
周りにこういうのをつけている人はいないので
どのタイミングでつけて行くのか未知数ですw
こじんまりした学校ですし上級生になったらいいかもしれません。

去年はアディダスがなくなり、今年からナイキが出たみたいなので
その年の売れ筋?によって変わるのかしら?
今年人気があればプーマみたいに定番になっていくのかも。
そうしたら下のお子様にぜひ!
ナイキ仲間になってください(^◇^)
我が家の弟はプーマと言っているので
工房系は夢のまま終わりそうです(+_+)

またぜひ小学校のお話とか聞かせてくださいね、
お待ちしてます!

おひさし~
居は実家のパソコンからさくっと。
すっかりご無沙汰でごめんね~

ナイキのランドセル、カバーがかっこいいね!
うちはどうせランドセルなんかすぐ使わなくなるだろうしってしょぼい量販店モデルばっかりでさw
しかも年明けてから買ったという遅さww
長女はラベンダーパープル、次女はピンク。
そして案の定、長女は小3にしてナ○ミヤ系のリュックになっちゃった;

男の子だと、インヴィクタっていうイタリアのブランドのリュックも人気あるよ~(って、かなりいまさら)

いろいろ準備はもちろん、卒園&入学とイベントも続くし、忙しくなりそうだね!
またかわいい写真、期待してるよ~

Re: タイトルなし

久しぶり!!
こっちこそすっかりブログ巡りご無沙汰で(@_@)
コメありがと~

そっちの方はあまりランドセル長く使わないって言うもんね。
私の時も高学年はリュックにしちゃってたけど
子どもの行く学校は6年間ランドセルなんだよね(+_+)
絶対指定なら支給してよ、とも思うけどww

インヴィクタのリュック、早速検索してみたけど
めちゃめちゃ可愛い&カッコイイね~v-10
遠足用のリュックはこれにしようかな!?まだデカいか?ww

入学まであと半年、って親の方が浮足立っちゃうね。
来年の弟の時にはテキトーに済ませてそうよ(*^_^*)

はじめまして~

かのんさんはじめまして。。。
∞ママと申します。
私も、来年小学生になる息子を持つママです。
ランドセル選び、年明けでも~とのん気に考えていた私ですが、
周りのお友達を見ると、結構もう購入された方が多く、
最近、やっとランドセル選びに目覚めました。
うちの息子も、雑誌で見たナイキのランドセルに一目ぼれ♪
量販店モデルと百貨店モデルがありますが、
買うならデザイン、機能的も百貨店モデルがいいなと思いました。
でも、結構お高いので、親的にはナイキはあり得ないなとも思いつつ・・・
悩んだ末に、ナイキの百貨店モデルを購入しました~。
決めるにあたって、ブログを何度も拝見し、参考にさせていただきました。
ありがとうございました!
息子もブログの写真を拝見して、「いいなぁ~。俺もナイキがいい!」
と何度も言っていました。
自分のとこにもナイキのランドセルが来たら、きっとびっくりするでしょう(笑)
お互い、来年新しいランドセルで小学校に通う息子たちの姿が待ち遠しいですね!

Re: はじめまして~

初めまして!コメントありがとうございます。
息子同士同級生ですね♪宜しくお願いします。

ランドセルこんなに早く買うとは思いませんでしたよね。
今年はなぜ出足が早いのか?不思議です(@_@)

量販店と比べてやっぱり百貨店モデル良いですよね!
タフロックあまりよく知らなかったのですが、
現物を見るとすごくしっかりしていて驚きました。
持ち手があったり、ステッチとかのデザインも・・・
私もダントツで百貨店モデルが良いな~と思いました。
お値段は・・・まぁ・・・あれですがww
でもまぁ頻繁に買う物ではないですしね(*^_^*)

なんか写真が巨大になったり
ちょっとピンボケしてたりしてすみません。
でも少しでも参考になったなら嬉しいです。
息子さんにはすごいサプライズですね~♪
お揃いのランドセルを持って元気に入学するのが
今から楽しみですね!!

またぜひ遊びに来てください(^◇^)

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

