スポンサーサイト 




 

おうち図書館 



久々にインテリアの話。

上の息子が本をあまり読まず、図書館にすら行きたがらないため
どうにかして本を読むようにならないかと
苦肉の策でこども部屋を改造しつつあります。

まず買いました、本棚。

IMG_2617.jpg

家具店で、安い割にしっかりしているところにひかれました。
値段を調べて更に安かった楽天で購入ww
夫と子どもが一緒に作業して30分位で組み立てられました。

まだおもちゃとか暫定的に入れてあってお見苦しいですが・・w
ディスプレイラックなので、下2段はフタも出来ます。
図鑑とか大きな物も収納出来て良い感じ♪
まだうまっていないところは図鑑や光村ライブラリーを入れる予定。
それでも全然足りなかったため追加で上置きも注文中。
大人の本も入れようと思っています。

そして本を下に置いて読むのは疲れる、
勉強はダイニングテーブルだけれど
いちいちダイニングまで本を持ってくるのは
面倒くさく感じそう、などの理由でテーブルも置いてみました。

IMG_2618.jpg

IKEAの110cmのテーブル。大きい!!
これだけ大きいと2人で大きな本を読んでいてもぶつからないし
パズルをしたり絵を描いたりとのびのびと使えています。
椅子はテーブルの下に入るように背もたれなし。
こちらも自然に背筋が伸びるので良かったみたい。

今は書棚の上が子どものギャラリーになっていますが
上置きを入れると置く場所がなくなるのでどうしようか考え中です

オサレーにしたかった部屋ですが
子どもの絵も貼って学習ポスターも貼って
だんだんとカオスにww
子ども部屋だけはいいや!と腹を括りました


<グレチア>ホワイト・ナチュラル・ダークの3色。
他にも2段のものやフラップなし、オープンラックなど
色んな種類があります。

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

No title

はじめまして!
ブログランキングからやってきました。mitonといいます。

おうち図書館いい感じにまとまってますね!
すぐ近くに机があるのが便利そう。

私も絵本、大好きなんで、収納場所に困っています。
これ以上増やせない・・・!?

いつも傍に本をおいておくと
「読んで」とか持ってくるから不思議です★

Re: No title

初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

苦肉の策ですが、前よりは本を手にとってくれるようになりました。
読み聞かせは大好きなので、
いつか読書好きになってくれることを願っています!
絵本て際限なく欲しくなりますよね☆
収納場所は本当に困りものです(@_@)

また遊びに来てください♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

