スポンサーサイト 




 

IKEAで新入学準備☆学習机&椅子 



CyberBuzzサイバーバズ さんの企画で
新入学児向けの学習机&椅子を買いに
IKEA港北 に行って来ました

12月に入り冬ムードのファブリックが素敵な店内を
まずは一通り回ってどんな物があるかチェック!
広いので一度まわるだけでもかなり見応えがあります。

そしてお目当てのデスクコーナーへ☆

IMG_2584.jpg

ポップで思わずワクワクするような配色ですね!
こうやってトータルでコーディネイト出来たら素敵
デスクの上に色々置くのではなく、壁に棚板を設置してしまうという
北欧のインテリアテクニックも参考にしたいです。

IMG_2583.jpg

こういうのも大人っぽくてイイわ~
な~んて目移りしてばかり。

そして前から気になっていたのが<VIKAヴィカ シリーズ>
天板や足をたくさんの材質・形・サイズから選んで
組み合わせる事が出来るんです。
なんと400通り以上のコンビネーションが可能だそう。すごい!
ちなみにデスク上の699円というのはデスクマットのお値段ですが、
デスクもやっぱりIKEAさん、お値ごろですよ~!

IMG_2586.jpg

息子が選んだのは超シンプルなこちら
天板&脚ともにホワイトの組み合わせ。
引き出しは今のところ必要ないので机のみだけれど
必要になったらいつでも自由に付け足せる
フレキシブルなところも魅力です

椅子は高さ調節可能な<JULES ユーレス>子供用チェア
が本命だったんだけど、
本人がローラーがついていない物がいいと言い張り・・・
選んだのはこちらもシンプルなデザイン。
ちょっと低くないかな?と心配でしたが
本人が座ってみてこれが一番良い!と言っているので
それが一番かな、と。クッションとかでしばらく調節したいと思います。

自宅での組み立てもあっという間に出来ました♪

IMG_2648.jpg

デスク向かってすぐ右手側に書棚 兼 勉強道具置き場を設置する予定。
そしてワクワクと入学を待っている息子。

IMG_2646.jpg

設置すると同時に漢字の勉強を始めました。ノリノリ

入学や新生活への準備に
IKEAさんのPCサイト覗いてみてくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

おひさし

ごぶさた~ww

かのんさん、めっちゃがんばってるね~!!
すばらしいwこれだけ愛情注いでもらって、幸せな子供たち!

ふふ♪ワクワクしてるのなんか伝わるー
かわいいねww

イケアのキッズコーナー、見てるだけで楽しいよね~
カラフルな部屋に住みたい!!

かわいいw

ノリノリで漢字勉強なんて、入学前から張り切ってるね~!
今回はいいお買い物ができたみたいでよかったよかったv-290

シンプル一番♪

姐さん久しぶり~(^O^)/
子供部屋もシンプルっていいよね!
うちもイケアではないけど、似た感じの机なの。
娘は、色は白で天板がガラスのものを欲しがって、
組み立て式だったけど希望通りの物がみつかり、
母はガンバッテ組み立てました。(注:父でなく母ね)
今の子供って、ある程度になったらパソコン傍らに
勉強する事も多くなるかな?というのと、
部屋が狭くなるという理由で、
奥行きはなくて50cm、
でも幅が180cmあるタイプにしましたよん♪
今は半分はなんだけワケわからん物をゴチャゴチャ置いて
シンプルを台無しにしてるけど、
きれいにしないと自分用のPCはやって来ない事を
そのうち悟るだろう・・・クク

No title

IKEAって北欧だけあって色の配色が可愛いですよね。
我が家も子供部屋の壁をオレンジにしようか緑にしようか・・・とか悩んでます。

息子さんが選ばれた机、シンプルで私も好きです~。

私の子供の時は、「ザ・学習机」しかなかったので、今の子供達は選択がたくさんで
羨ましいです~。
我が子にもシンプルな机を選びたいです。


Re: おひさし

久しぶり~!!
なんか熱出しててレス遅くなってごめんね(@_@)
39度出たけどインフルじゃなかったw

いやあ愛情を注いでいるのか・・かなり自己満足?
でもブログとネイルをお休みして
子どもにほぼすべての時間をかけようと思ったのは
正解だったなぁとか思ってるんだ。

IKEAの子ども部屋、そのまんま持ってきたいよね!
私も一戸建てとか設計して立てるんだったら
こんな壁の色でこんな雰囲気の子ども部屋とか
作ってみたかったよ(*^_^*)

Re: かわいいw

コメありがと~
上にも書いたけど、熱出してた。でももう元気!

たぶん息子も一生で今が一番やる気に満ちていると思われwww
ピカピカの一年生、いいよね(^◇^)

Re: シンプル一番♪

ひらめたんコメントありがと~!
インフルと紛らわしい発熱に翻弄されてましたw

子ひらめちゃんもシンプルな机なのね~
天板がガラスなんて、大人っぽい趣味だわ!
しかもお母さんが愛情いっぱいに組み立ててくれて(*^_^*)

奥行きよりも幅がある方が絶対使いやすいよね
180cmもあったら機能的に使えそう(^◇^)
そうか、大きくなるとパソコンも使ったりするんだ。
もうちょっとしたら子ひらめちゃんもいそいそと
机を綺麗に片づけ出すのね☆

Re: No title

いつもコメントありがとう♪嬉しいです(^◇^)
熱出してました。どうせならインフル済ませたかったですww

子ども部屋の壁、オレンジか緑か!?
どっちもすごい素敵!!
我が家も壁の色を選べるなら
子ども部屋は緑とか青にしたかったです。

私も学習机!っていうのを買ってもらったけど
中学生位になるとお洒落じゃない~!!と嫌になってしまってました。
買ってもらっておいて贅沢な・・・と親になったら思いますがww
だからこそやっぱりシンプルなのがいいですよね。
今は北欧系もそれ以外も素敵なのが沢山あって良い時代ですね(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

