スポンサーサイト 




 

右脳+左脳おりがみのほん 



今は折り紙でいろんなものを作れる兄弟ですが、
おりがみ初心者マークの時期にこんなのを使っていました。

IMG_2658.jpg


私はおりがみが苦手☆
不器用&雑な性格が災いし、
更におりがみの本をじっくり読んでやるのも苦手・・・。
子どもと一緒にやっていて簡単な物は何とか出来るようになってきましたが
どうしても<やりたくない>意識が先に立ち・・・いけませんね

そんな中見つけたのがこちらの本!

IMG_2659.jpg


右脳+左脳おりがみのほん

これは1ページに1種類のおりがみが出来る紙が2枚ずつついていて、
全部に折り線がついているというお手軽さ!

IMG_2660.jpg

折り図もきちんとあるし、1枚は紙に直接折る順番まで書いてある便利さ。
これを子どもたちに与えると、
自分たちで読みながらおりがみが出来る!!
右脳と左脳が鍛えられるかはおいておいて
楽しく遊べるところがとっても良かったです。
おりがみ導入時期にオススメ☆





関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

かのんさん、お久しぶりです。
去年のエキスポに体調不良で行けなかったので、今回のBWJは
はりきって?行ってきました(笑)
その分、お金は使ってしまいました・・・。

おりがみに親子で挑戦されているんですね。
我が娘もおりがみは かなり好きですね~。
まだ娘が小さいころに親戚の男の子(当時、6年生ぐらいだったかな)が
夏休みの自由研究におりがみでモールを作ったのを見せてもらい
とても細かく素敵で そのセンスに こういうのを作るようになったらいいなぁ・・
とは思っていました。
娘は色んな物を折るのがすきというわけではなく、気に入ったものを
色々な色で、たくさん折ります。
それを箱にいっぱいつめたり、とにかく大量に作っています。
紙も小さいサイズのが好きなようで、テレビを見ていながら手には折り紙・・・
とかパソでユーチューブ見ながら折り紙・・・などとやっております。
卒業の時には担任の先生に千羽鶴・・・とまではいきませんでしたが、
プレゼントしておりました。
また1年生の時の夏休みの自由研究?にはペーパークイリングを
一緒にやって提出したりしましたよ。(知ってます?)

No title

かのんさん、こんにちは。
お子様手先が器用なんですね~。
我が家では、上の子と主人が手先が器用で、ちょちょいのちょいと
何でも簡単に作ってしまうのですが、
私と下の子が、まったくダメで・・・。
恐るべしDNAです。
そうそう、検定合格しました。
またエアブラシ頑張ろうかなぁ。
かのんさんの素敵なセンスでエアブラシされたらまたUPしてくださいね。
楽しみにしています。

Re: No title

BWJお疲れ様でした!!
イベントに行くと普段より財布の紐がゆるくなりますよねe-68
私も行きたかったです・・・エキスポこそ!

お嬢さま折り紙好きですね~!!!すごい☆
うちなんてせいぜい鶴らしきものや紙飛行機くらいです(汗汗
でも手先を使うの良いですよね、うちも続けていってほしいなぁ。
ペーパークイリング、初耳で調べてみました。
高度ですねe-69
私にはとても出来そうもありませんが、
息子たちがこんなのに挑戦してくれたら(憧
うちも夏休みの自由研究で提案してみます♪

Re: No title

うちも夫と上の子が器用タイプですよ~!
私も全くこういうのダメで
小学○年生、とかの付録でも
自分で作るやつは全放置でしたww
やっぱりDNA?

検定おめでとうございます!!e-257
すごい努力されて・・偉いです。本当に。
エアブラシ楽しいからやりましょう♪
またエアでやってみたので
失敗作ですが今度upしますね~!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

