スポンサーサイト 




 

グリーンデイさいたま 参戦しました! 



すっかり燃え尽きて遅くなりましたが
GREENDAYのさいたま2日目行って来ましたよ~!!
今回3階席とか結構空きが目立ち、
ああ日本では人気無いんだなぁ~と・・・w
ヨーロッパで数万分の席が10分で完売、とかに比べて(+_+)

でもでも、もちろんそれで手抜きをするような人たちではないです。
曲数も多いし、これでもか!と詰め込んでくれていました。
もちろん 21th century breakdown が中心だけど
過去の名曲も多数な訳で、セトリ考えるの大変だろうな~
初めて生で聴く 21guns は圧巻でした。

コール&レスポンスも多いし
常に客席を盛り上げようとしてくれるので
GDのライブは他のアーティストのに比べて
一緒にライブを作っている感が沢山あります♪
今回も多くの人がステージに上げられていました。
その中でも LONGVIEW を歌える、ということで上がった青年。
一部だけかと思いきや、ず~っと歌わされてましたww
なんと1曲全部(^-^)
さいたまアリーナで1曲歌いあげる事になるなんて
想像もしていなかったでしょうねww
でも歌詞も含めて突然の緊張の中で頑張って歌い切りました。見事です!
ステージ上を楽しそうに動き回るは、
客席にマイクを向けて「カモン!」とか言うは、
おまえが言うな!!!wwwwという
すごくオモシロかったです。

さてさて今回は子どもを実家に預けて行ったので
前座のPRIMADONNAはパス。
16時開演後30分位プリマ、
その後20分位セット直しをして
うさぎが出てきて10分くらい、
ちょうど17時位にGDが登場☆
私たちはその10分前位に席に着きました。
演奏はアンコール2回を含めて全部で2時間半でしたが
子どものお迎えの関係で最後のアンコール、
ビリーの弾き語り3曲は泣く泣くカット(>_<)
聴きたかった~
でも翌日保育園の子どもたちに無理をさせる事はしたくなかったので
潔く!!帰りましたw

当日のセットリストは
いつもGD関係でお世話になっている
GREENDAYNEWSさんでどうぞ☆


今回行けなかった人、ライブを見てみたい人はこちらがお勧めです。
CD&DVDで前回のツアーでのイングランドライブの模様を収録。
インタビューも交えていて見応えあり。
いまだに週に1回は観ている我が家です。
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secre

No title

うーわ、めちゃくちゃ楽しそう!!
うらやましぃ~!!

えー日本では人気ないの??
このCD、ばっちりipodにはいってるよん♪
意外とMinorityが好きなんだよねwwPVがかわいい

潔く子供の為に帰ってくるのが、かのんさんらしい!
デート、楽しめたみたいで良かったね!

No title

これも氏コメありがと~
Minority名曲だよね!!
私もipodでヘビロテだなぁ・・
つかこの5年位、80%GD
残り20%が他のアーティストって感じw
こうキュっとタイトな音を聴いてると
やるぞ~~って気になってくる(仕事的な意味で)☆

いやぁ潔くっていうのは自分に言い聞かせてるだけよww
本当は超後ろ髪引かれてました(+_+)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
56位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

