スポンサーサイト 




 

全豪オープンテニス 



全豪オープン 昨夜の女子決勝に続き
男子決勝が終わりましたね。

フェデラー、GS16勝目おめでとう!!
ミルカも双子ちゃんも心からおめでとう!!
嬉しくて今夜は眠れそうにありません(^-^)

おととしの不調から昨年の全豪決勝での涙の敗退を経て
全仏、全英と優勝・更に途中マスターズのシンシナティでも優勝していたものの、
フォアの切れがいまいち、サーブも調子もいまいち、
スライスも効果的に働かず・・で全米準優勝に終わり
更に最終戦までそんな調子だったので
今回の全豪、結構心配していました。
が・・始まってみると随分と動きも切れもよくなっていて
久々にフェデラーらしい試合が沢山見られて楽しかったです♪

マレーとの決勝は1stセット立ち上がりはともかく
どんどん上がり調子になりサーブも入り
バックハンドでのウィナーもきわどいところに決まるなど
2ndセットまではとても良かったですね。
3rdセットは正直マレーの方が攻めていて
フェデラーもきわどいところを突けない状態だったので
落とすと思いましたが、
マレーのミスに助けられて気がつけばストレート勝ち。
サマリーを見ればフェデラーの方が良いのに
試合を見ている限りでは受け身になっている
変な感じの試合でした。

フェデラーは今回の大会中のインタビューで
今年の一番の目標は全英タイトルを守る事、
去年生涯GSを達成したことで
プレッシャーからは解放されたと言っていましたが、
それでも去年の敗退からのタイトル奪還・
そして父になってから初めてのGS獲得という事で
優勝が決まった時、瞬間泣きそうな顔になったのが印象的でした。
泣き虫ロジャー☆
今年も夫婦円満・家庭円満で
美しいプレイを沢山見せて欲しいです(*^_^*)

そして敗れたマレーも
かなり頑張ったトレーニングの成果は着実に本大会で出ていました。
焦る事なく、英国民やマスコミのプレッシャーに負ける事なく
次の時代のリーダーになっていってくれると良いと思います。

しかし、WOWOWは試合後のインタビュー
もう少し何とかして欲しいなぁ・・。
同時通訳をかぶせられると
選手がなんと言っているのか聞き取れない(>_<)
結局YOUTUBEなどでもう一度
インタ聞きなおさなければならないので・・・。

出来ればインタビューはその場はそのままにして、
区切りがついたところで「先ほどのインタビューは・・」と話してくれるとか
ウェブで原文と日本語の内容両方載せてくれるとかしてくれれば
原文だけで聞きたい人と(でもそういうファン多いと思う)
日本語で読みたい人と、両方のニーズに答えられるんじゃないかなぁ。

という事で夢の2週間が終わり
明日からまた現実の世界でww頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secre

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

