スポンサーサイト 




 

ティム・バートンとジョニー・デップのアリス☆英語版 



書店で不思議の国のアリス特集が組まれていました。
アリスとピーターパン、くまのプーの原作について
ウォルトディズニーへの文句
について語らせたら一昼夜、の私。
(しかしTDRは大好きという矛盾を孕んだ・・w) 
ティムのアリスは大注目!!
さっそくペーパーバッグを購入しました。




まだ序章ですがワクワクです♪
短い&文字数が少ない事、
単語や文法的にあまり難しくないため
中学卒業程度の英語力があればたぶん読めます。
頑張ってる中学生なら読めちゃうかも。
多読したいけど敷居が高くて・・という人にはお勧めです!

個人的には チャーリーとチョコレート工場よりやや難しく、
ハリー・ポッターよりは随分易しいという印象。

電通の先生が提唱されていう理論としての多読はあまり詳しくないですが
私が昔からやっているテキトーな多読は

・辞書はひかない(前後の文で推測)
・訳さない(英語まるのみ)
・一読で頭に入ってこないような込み入った一文などは
 2~3度繰り返して読み、それでだめなら文法的に整理して読む
(あまりやっていると話がわからなくなる。
 これが頻繁にあるようだとレベルが合っていない本かも)
・少しずつでも良いのでとにかく毎日決まった量を読む

です。

初めはすんごく少ない量しか読めなくても
2週間くらいして気づけば2倍、3倍の量を
日本語の本を読んでいるように
するっと読めるようになっていて驚いたりします。
これを「英語脳に入った」と個人的に言っています。

楽しく読んで
一緒に英語脳にはいりませんか?






関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secre

No title

かのんさんへ

私はようやく検定終わりホッとしてます。

なんか小学生の問題って難しいですね。
私もそんなの勉強していたんだろうか?

いまや数学どころか算数すら怪しくなってるのに、
きっと通分すら解けないでしょう・・・とほほ。
ちょっと気の迷いで、漢検受けようかなぁなんて思って、
パラパラ見たら、小学生レベルでも、ムリっ!!!てなっちゃいました。
私の脳もすっかりい老化してます~。

かのんさんの卒園&入園ファッション素敵ですね~。
私は今年は入園だけでしたが、ピンクの光沢のあるスーツを着たので、
膨張につぐ膨張で・・・。
写真を抹消したいです。

Re: No title

検定終わられたのですね、お疲れさまでした!!
ほっと一息ですね♪

小学生の勉強、私も高学年の分数や図形がかなりアヤシイですw
こんな問題やってたかな~?と思いますよね。
受験用の算数なんて、見るだけで恐ろしいです。。。

りいさんもピンク着られたのですね。
ピンク、本当~に膨張しますね!!!
普段上下でピンクを着ることがないので盲点でした。
私も写真、無かったことにしていますv-12
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

