スポンサーサイト 




 

卒園式・入学式ネイル☆桜のエア&ジェル 



いよいよ兄の卒園☆
卒園・入学の時は桜のネイルと決めていたものの、
切り抜きやネイル本を見てもデザインがまとまらず・・。
時間はあまり取れないので凝ったことは出来ない。
綺麗にはしたいものの卒園式ということもあり
あまりゴテゴテとしたくないということで
今回はエアを噴いてお茶を濁すことにしました

IMG_2765.jpg

こんな感じ。
ピンクで明るくしつつ、色数は抑えて何とかまとまったかな?
入学式にはこれに3Dやストーンを追加してもいいかもですね。

IMG_2766.jpg

右手。利き手にエアは難しい・・。
ステンシル、接着タイプじゃなければ絶対無理。
ブラシを安定させるために、後ろの方を前歯でがちっと噛んで噴きましたwww
こうするとブレないので噴きやすいです

<使用材料>

1 ベース:サンシャインベビークリア
2 ベース以外のクリア:サンシャインベビーハード
3 ピンク:Q-GEL B-05フローレス・ピンク・パール
4 ホロ:erikoの丸ホロ
5 花芯:Q-GEL S-03スパークル・ピンク

<手順>

・プレパレーション→プレプライマー塗布→プロテインボンド2度塗り
(*今回は入学式までもたせたいのでがっちりつけました)
・1のジェルを1度塗り
・3のジェルをハーフムーンを避けて2度塗り
・ハーフムーンに薄くクリアジェルを塗り、4のホロをつける
・2のジェルを1度塗り→未硬化ジェルを拭き取り

ここまで1回でやり、続きは時間のあいている時にやりました

・スポンジファイルでツヤ消し→ダストオフし、エタノールで拭き取り
・エアブラシで桜のステンシルをあて、ホワイトを噴く
・そのままもう1本のブラシで中心部にぼんやりとピンクを噴く
・花芯部に5のジェルを置いて硬化
・2のジェルを2度塗りで完成

IMG_2769.jpg

ピンクの部分、Q-GELのB-05は
一見普通のピンクですが、微細ラメが沢山入っているのが
光の加減でチラチラしてすごく綺麗です♪

さて。後は生花コサージュを待つのみです。


関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

おはよ~v
ネイルネタに食いついてみたw
卒園おめでとう!!

やっぱりエアーの桜は綺麗だね~
卒園、入学にぴったりのアートだわ!
この前ハルちゃんにあったんだけど
エアブラシ、腐ってるかもww とか言ってたよ(笑
『最近エアーやる人少ないね~、かのんさんもやらないし』
って話をしていたところ♪

忙しい時期だと思うけど、がんばってね~

No title

ご卒園&ご入学おめでとうー!!
お仕事もあるし、新年度スタートの時期って忙しいよねっ
かのんちゃんは発熱しちゃうから心配だよ。
でも子供のお式って感動というか感慨深いものがあるから
おめめウルウルで癒されて来てね!(^^)!
あ、私の場合いつも何のお式でも号泣になりマス。

桜ネイルいいよね~やっぱり♪
ほんわかしてて、スーツにも上品に合うし、素敵なママだぁ(*^_^*)
学校行事にピッタリだね~
実は私も柄にもなくやってみたくて、デザインをいろいろ見るんだけど
なかなかしっくり来なくてやれてない┐(´~`)┌
もしかして、久しぶりのジェルなのかな?
入学式までとは言わず、桜シーズン中もつといいね。

No title

かのんさん、こんにちわ。
卒園おめでとう。
いよいよ小学生になりますね。
私の娘も先日、小学校の卒業式でした。

かのんさんのサクラピンクネイル・・・春らしくて素敵だわ。
シールじゃなくてエアなところがいい。
うっすらと、ちと儚げな感じとか。
シートを前歯で・・・姿を想像して笑ってしまったわ。
私は卒業式用のスーツに合わせてグレーホワイト系にしていたのを
今は、押し花シール貼りまくり・・・にしてます(笑)

Re: No title

無事卒園しました☆ありがとう!
卒園式のことばかり頭にあって、
終わってみたら本当にもう今週で保育園最後なんだとか
当たり前のことに気づいて慌てて準備をしてみたり・・・v-19

自分にエア、かなり無謀だけど
シールで色噴くだけだから
私でもまぁ何とかなってほっとしたよ~
爪が短くて、前のハルちゃんの桜エアーみたいに
ならなかったけどw
エアーはでこぼこしないからイイわ~♪

Re: No title

ありがとう!!初めての卒園式、ドキドキした~e-68
泣かないつもりだったのに、先生にもらい泣き・
他のパパママにもらい泣き、園児たちにもらい泣きと
結局つけまつ毛が取れるくらい泣いてきたよ!!

本当にこの2月位から今まで、バタバタしていて
何がなにやら分からないうちに過ぎていく・・。
昨日早速微熱があってずっと寝ていたりe-263

3ヶ月ぶり位のジェル、デザインやっぱりなかなか決まらず
超行き当たりばったり☆
エアは目立ちすぎずホンワリと、
凹凸もなくって生活しやすいし
ジェルでデザインするより早くできて良いよんe-265

Re: No title

ありがとうございます!
私もいよいよいよいよ、小学生の母ですe-68
お嬢様もご卒業&ご入学、おめでとうございます!
素敵な中学校生活になると良いですね♪

卒園式のこのネイルをどうやって入学式仕様にするか・・・。
私ももっと考えてデザインすれば良かったと思っても後の祭り☆
もうこのままもってくれれば良いかな~とか
低い目標になってますe-43
エアはステンシルでワンポイントなら
なんとかなりそうなので、
またやってみたいです♪

No title

卒園おめでとうございます。
ウチは進級だったのに、終業式でウチの子供だけ号泣してしまい、
私もつられて号泣という、こっぱずかしい親子演出でした(汗汗)。

エアブラシやっぱり素敵ですよね~。
私もかのんさんに施術してもらいたいです~。

3月は何かとバタバタ忙しいですよね。
お身体お大事になさってきださいね~。

Re: No title

ありがとうございます!!
終業式で泣かれるなんて、
素敵な学年だったのですね~♪
きっと新しい年度も楽しいことがいっぱいですね☆

エアブラシ、ペイントが出来ない私としては
もっと活用したいアイテムです!
シールや押し花みたいに埋め込まなくても良いから楽♪♪
人にやるならもっと凝ったデザインも出来そうです。

身体も元気になりました。ありがとうございます。
新年度は仕事も激忙しそうなので倒れていられない・・・。
頑張ります!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

