スポンサーサイト 




 

卒園&入学式ファッション 



女性向け掲示板で卒園・入学式のファッションについて
たくさんの質問が飛び交っていたこともあり
うちのほうではこうだったよ~という話など残しておこうかと思います。
ほぼ来年に向けての自分的記録でスミマセンw

☆卒園式☆

やはり黒などのダーク系が多かったたです。
ジャケット&プリーツスカートやスーツなどさまざま。
カバンはみんな結構大荷物なので
仕事に持っていくような大きめのカバン持参だったりいろいろですが、
フォーマル黒バッグの方が多かったです。

私はこんな感じ

IMG_2774.jpg
下の子と一緒に撮影

クードシャンスで薄い素材・今年っぽい襟の光沢感のあるスーツが出ていて一目ぼれ。
ジャケットはウェスト部分がベルトのように縫われていて
その上がドレープになっています。
スカートも斜めにドレープが。
が、私が着るとなぜか素敵でないというww
こういうのは長身でスリムな方が似合うのですよね

バッグはフラジールでちょうど気に入ったものあったのでそれを。
サブバッグは今年ならではのレースを別に購入しました。
式は室内なので、ヒールありスリッパ(→過去記事)はやっぱり合ってよかったです♪

そして生花コサージュ。

IMG_2792.jpg

マスク写ってるしww
華やかでしたよ~!お勧めです☆
ただしちょっと重いので、薄い素材のスーツがヨレないように
しょっちゅう直さなくてはならずちょっと気になりました。
もうちょっと小ぶりでも良いかも。

IMG_2796.jpg

記念にネイルと一緒に撮ってみました。
わしづかみだとネイルがうまく写らない位結構お花大きいです。
もうちょっと小さいほうが(ry
お花・ネイルに合わせて時計もピンクフェイスのものにしました。


☆入学式☆

こちらはやはり全体的に卒園式よりやや明るい感じ。
でも卒園式と同じ服という方も多かったし、グレー系の人も結構いました。
1着で済ませたい場合にはグレー良いかもです。

私はこんな

IMG_2826.jpg

これまたウェブで出ている時からこれ!と決めていた
フラジールの薄いピンクのツィードスーツ。
ジャケット単品でパンツに合わせても良いし
スカートも別にリボンがついていて単体使いok!
バッグはパーティー用のフォーマル白。靴もパールがたくさんついた白で。
しかしピンク、ツィードとWで膨張・・・w

卒園・入学にかこつけて、普段絶対着ることのないスーツを
2着も買って楽しかった~!!
今年全部揃えてしまったので、来年の下の子の時は楽です♪


細身で高さのあるエレガントなスリッパ


生花コサージュはこちらでお願いしました

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

