



 

学校・園の支度がスムーズに出来る整理ラック 



子ども部屋カオスです。
我が家では学習机は当分買わないので
学用品はクローゼット内のクリアケースに収納して・・と思っていたのですが、
子どもが毎日自分の物を用意するのに
クリアケースで上から見て出し入れというのは使いづらかった!!
置くモノを増やしたくないのはヤマヤマながら、購入しました

IMG_2998.jpg
自分で出す・しまうが出来る整理ラック

これでランドセル・教科書・宿題ファイル
レインコート・お名前スタンプやシール類
ランチョンマット・歯ブラシ・タオル・体操着などなどの収納場所確保☆

IMG_2996.jpg

教科書を入れる段数は中途半端な気がするけど
1年生はすごく少ないからむしろスカスカw
これから大きくなったら主要教科は1段ずつ
それ以外はまとめて・・という使い方になるかな

IMG_2997.jpg

上の方の薄い引き出しは場所を変えて使用可
下の棚は縦しきりにしてもok

難点は奥行きがないから絵の具セットとかは出っ張ること。
まぁ基本学校に置きっ放しで長期休みのみなので
その時だけクローゼットにしまっておけばok☆
更に左右にフックがあれば良いなぁとも思ったけど
余計な物がないから2つぴったりつけられるわけで。
自分で必要な部分にフックだけつければ良いしこちらもok

IMG_2995.jpg

実際これで兄弟2人とも
帰宅後すぐに学校・園のものを片付けて
明日の支度を自分でするようになってくれたので
買ってみてよかったです♪


関連記事

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secre

No title

こんにちは。

年長の女の子のママです。

ブログ拝見させていただいてます。
同じ年頃の子どもなので、学習などとても参考になります。

こちらの記事のランドセルラック?!どちらで購入されたのですか??

我が家も学習机はまだなくても良いかと思っていて、ランドセルラックを探しているのですが、棚数がすくなかったり、収納が多すぎたりとなかなか良いのがないのですが、かのんさんの購入されたのが希望にぴったりなのです!!

良かった教えてください。宜しくお願いします。

Re: No title

コメントありがとうございます♪♪♪
入学まであと半年、嬉しいやら寂しいやら、忙しいやらですね!
こちらのラックですが、ディノスで購入しました。
機能面では満足していますが
塗装があまり綺麗でなく、
使っている間にも剥げかけのようなところも出てきたため
お値段の割にこれ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
私はまぁこれも味かとあまり気にしていないのですがe-68


> こんにちは。
>
> 年長の女の子のママです。
>
> ブログ拝見させていただいてます。
> 同じ年頃の子どもなので、学習などとても参考になります。
>
> こちらの記事のランドセルラック?!どちらで購入されたのですか??
>
> 我が家も学習机はまだなくても良いかと思っていて、ランドセルラックを探しているのですが、棚数がすくなかったり、収納が多すぎたりとなかなか良いのがないのですが、かのんさんの購入されたのが希望にぴったりなのです!!
>
> 良かった教えてください。宜しくお願いします。
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

