



 

マリメッコの折りたたみ傘&レインポンチョ 



久々の北欧関連記事。
今まで使っていたtotesのブレラタイニー。



4年使ったところでとうとう骨が折れてしまいました。
長い傘を持って電車に乗るのが好きではない私は
いつも折りたたみをバッグにしまっているのですが
収納時15cmというサイズは本当に便利!!

壊れてしまって次のtotesをどれにしようかチェックしていたところ
マリメッコのルースプー柄の傘を発見☆

IMG_3006.jpg

メッコの傘があるんだ~!!と一目ぼれ。

IMG_3005.jpg

ブレラタイニーが親骨47cm・収納時15cmに対して
こちらは55cm・17cm。
収納時の長さ2cmと径が若干大きいけれど
広げた時にブレラタイニーがちょっと小さめだったので
理想的な大きさ♪という事で即決で購入しました

IMG_3008.jpg

同じくルースプーのレインポンチョも一緒に
今まで盗まれても惜しくないヒラキのレインコートを
脱いだら自転車に置いて(*管理人さんのいる駐輪場です)
そのまま電車に乗っていたのだけれど
こちらも4年以上使って破れまくっていたのでww

ポンチョだけれどちゃんと手も出るし
裏地にチラリと見える柄がたまらない!!
自転車に置いてはいけないけれど収納用バッグもあるので
会社に持っていって干すことにします☆


購入したのはこちら。手動開閉です


こちらは自動開閉タイプ。手動も自動もピンクとブルーの2色あり


ポンチョ。ベージュ×ブルーもあり


totesのシグネチャーライト
自動開閉タイプでこちらは夫が愛用中♪
関連記事

 

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かのんさん こんにちは~。
PC久しぶりに立ち上げました!
マリメッコにこんな可愛いレイン商品があるんですね~。
傘はもっぱら安物を使ってますが、こんな可愛いのを見ると
やっぱりおしゃれに手を抜いてるなぁと反省しちゃいます。

チャレンジのワークよさそうですね。
私は実は今中学生の問題をしてるのですが、どうしても解けない問題があって。。。
院卒の身内に聞いても、自分もわからん・・・と青ざめてましたが。。

先取り教育の弊害の件ですが、、、
なるほど、色々意見があるんですね。
まだうちは幼稚園児なので、実感がないので
先輩方にぜひぜひ教えてもらいたいです。

が!!!うちの近くでは偏差値がドン底地域なので、
オバカになるよりは、先取り弊害を選択したいです。

やっぱっりかのんさんのおうちみたいに家庭環境がとっても大事なんですね。

なんとかせねば(汗)

Re: No title

お久しぶりです♪
マリメッコのレイン関係は日本未発売のようで
輸入のみみたいです。
もっといろんな種類日本で出せば売れると思うのですがe-68

中学生の問題!?されてるんですか??
私絶対出来ませんよv-12
他はともかく、数学は高学年レベルから怪しいですw
あ、でも息子の教科書を順々に読んでいけば
私でもついていけるようになるかも!?v-218

先取り難しいですね。
子ども自身の性格・性質によるところも大きそうです。
うちはかなり褒めて育てているので、
天狗にならないか心配・・・。
早く現実を思い知って欲しいような、そうでないような。

ただうちに限っては先取りしていなくてもボンヤリしている気がするので
そういった意味ではやっていてよかったのかもしれません。

我が家は中学受験をあまり考えていないので結構悠長なんです。
希望したら4年生から塾へ行けば良い、
そこからのスタートでついていけないならば中受自体ついていけないはず・
もし合格出来てもついていけなくなるはず、と思っているので。

とはいえ全く受けないと決めたわけでもなく・・。
すっぱり高受と決めてしまえば、
今の時期もっとゆるい勉強でも十分な気がするのに、難しいところです☆
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

