スポンサーサイト 




 

弟☆ランドセル選び 



年々早くなるランドセル商戦、今年は8月からのTV-CMが話題ですね!
我が家は昨年の9月、兄の希望でナイキのランドセルを購入しました。
(*過去記事はコチラ←画像多数あります♪)

百貨店モデルで素材がタフロックのためか?わかりませんが
非常に丈夫で傷知らず。1年生は黄色いカバーをしていることもあるかも。
クラリーノだから雨とかに濡れてもさほど気にせずにいられます。

そして今年、来春入学する弟用のランドセル選びを始めました。
去年のこだわりポイントと実際どうだったかを考えてみると・・・

・高級感>1年では黄色いカバーをしちゃうし、正直みんな同じように見えるので分からない
・革かクラか>こちらも見た目では大してわからず。
         上級生の土屋のランドセルを見て少しヘタっているのが気になる。
         でも同じ土屋でも他の人が同じようになるのかは不明。
・A4ファイル対応か>これは激しくどっちでも良かったです。
              結局ナイキは対応ではないものの、うちの学校のファイルは
              柔らかい素材のため、多少曲がっていても問題なく入ります。
              中に入るプリントは更に小さいので全く気にすることなかった・・。
・自動ロック>これはこだわってはいなかったけれど、ナイキで体験してみて楽!!と感じました。
         ずぼらな母は余所見していてもカチっとロックしてくれるので重宝しています
・持ち手>これは欲しかった。ナイロンだと見た目ちょっと・・だし、
       同じ材質で持ち手があるのがベスト。
       かなり重い時もあるので、持ち手重宝しています。

ということで、かなり適当になってきた2人目w
弟は自分の好みをしっかり主張しているので結構楽☆

本命は土屋鞄(公式サイト)の内装パステル仕様
pas-bo-bkn.jpg(*画像は土屋鞄さんからお借りしています)

本体が黒で内装と背宛、ベルト裏が水色。これかなり素敵です。
通学途中のお兄さんが背負っているのを見て弟も母も気に入りました。
しょっている時にもチラリと見える水色が良い!
女の子はチョコ×ピンクがこれまたすごく可愛い♪
土屋は宣伝上手であまり好きではなかったのですが、思い切り転向しましたw

次点はプーマ。
弟、一貫性がありません。でも他の工房系も特に特徴がなくて・・。
画像を見てもいないのに小学生に人気のプーマも良いなどと言っています。
母としてはナイキの方がシルバーのカバーもついてるし
持ち手もあるしタフロックあるし良いと思うのですが、
本人は兄と同じのはツマラナイと思っているよう。

兄に比べてまぁ何でも良くなっていますがw
去年はデパートしか見なかったので、
土屋の展示会を見てから決めようかなと思っています。


なんか、もう売り切れが出つつある楽天のナイキ。早い!
こちらは量販店モデル(クラリーノF、持ち手なし)


これは息子と同じ百貨店モデル(タフロック、持ち手あり)
2011年モデルは9月中旬サイトオープンらしいです→公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
37位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

