



 

兄☆漢字ハイレベルテストが良い! 



9月半ばから始めた 漢字のハイレベルテスト
思った通りすごく良いです!!
一通り憶えたとはいえ、
まだ語句の中でどう当てはめるかまでは慣れていない兄。
この問題集は音読み・訓読みの問題が豊富に何度もでてくるし、
まだ知らないちょっと難しい言葉もたくさん出てくるので、
語彙の勉強にもなって一石二鳥!!

IMG_3236.jpg

こんなレベルでミスるのうちくらい???
たうえ、立うえになっています。
そもそも知らない言葉はやっぱり書けない・・。
田うえからお米が取れるまでを解説するハメに

IMG_3237.jpg

入れるの反対、間違えてます。
 入れる-出す
 入る-出る
うーん、死角を突いてくる設問ww
「土手」も言葉を知らず、解説。

IMG_3238.jpg

同じ漢字で違う読み3つを問う問題。引っかかっています。

漢字力というより語彙力を試されるような、
普通のレベルの漢字ドリルでは出てこないような、
文字通りちょっとハイレベルなドリルでした。

1年生は他の問題集もやったので、
一周したら間違えた問題の復習だけしますが、
2年生からは漢字をおぼえたあとは
この問題集を2周はしたいと思います♪

漢字ハイレベルテスト1年生

漢字ハイレベルテスト1年生

価格:683円(税込、送料別)


お値段も素敵!
関連記事

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

かのんさん、こんにちは。

突然ですが、ちょっと質問がありま~す。
かのんさんはお子様の勉強で、横に付いて教えてますか?

うちは一緒に勉強しなかったら、子供は適当に字を書いてるし、ダラダラとやる気なし。
で、一緒に付いて見てると、間違えたら、私が口を出しちゃって、自分で間違えに気づかない・・・。

かのんさんは、どうされてるんだろうと思いまして。。。

もしよろしければ、教えてくださいませ(^^)

Re: No title

りぃさん コメありがとう♪♪

うちは円形のダイニングテーブルで
私を挟んで二人が座り、勉強しています。
計算のタイムを計ったり、視写の範囲とか
下の子のドリル枚数を指定したり。
計算・視写・漢字・ドリルそれぞれが終わるたびに
答え合わせと解説をしたり。
合間あいまに問題文に対して質問をされたりと結構忙しくて
本を読んだりも出来ずにいます。
漢字とかもたまに手元まで見ていないと
書き順がおかしくなったりしていることもあるので気を抜けずw

ただ、見ていても答えのヒントを出したり
間違いを指摘したりはしていません。
それが終わるまで待って答え合わせの時に初めて指摘します。
×をつけると傷つくみたいなので☆印でとか気をつかいながらe-258

なので、待っている間は手持ち無沙汰。
読書は出来なくても一緒に勉強を・・と思って
漢検の勉強でもしようかなぁと計画中です☆
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

