



 

弟年長☆ランドセルをやっと買いました 



ランドセル選び、弟の希望がはっきりせず難航しましたが、
やっと購入しました!
土屋がいい、いややっぱり他のが・・。
青がいい、でも黒もいい・・と振り回されましたが
結局決めたのは

IMG_3278.jpg

ナイキ2011年モデル 百貨店ver. 黒×ブルーステッチ。
兄はグレーステッチ。同じじゃんw

IMG_3279.jpg

細部も一緒

IMG_3280.jpg

シルバーのカバーも一緒

まぁ私もナイキは実際使ってみて
持ち手が結構便利・タフロック
(*この2つは百貨店モデルのみ。量販店モデルは違うので注意)
ワイドポケット・ワンタッチロックなど使いやすくて
結構気に入っていたのでいいのですが。
当初本人は土屋と言っていたし
私は途中黒川鞄さんや革工房山本さんにも傾いていたので、
結局一緒かぁと拍子抜け

それにしても、今年CMの影響かA4クリアファイル問題がアツいですね。
そんなに気にしなくても・・と個人的には思います。
もちろん硬い素材でA4用紙を折り曲げずに持ち帰る学校なら気になりますが、
我が家なんて100均のふにゃふにゃ+ファスナー付きのクリアファイル。
プリントも全部四つ折にしてくるので、ファイルが折れても全く問題なし。
ナイキは内寸21.5cm。A4クリア対応でもは22cmがほとんどなのに
そもそもうちのファイル22.5cmあるし・・・
これが折れずに入るランドセルなんて、フェリー・デ・エマイユのさくらんぼくらい??

ということで、気に入ったランドセルがあるけれど
サイズだけであきらめている方は、入学先の学校がどういうファイル対応なのか
リサーチしてから判断した方がよいかも。

とはいえ、中が大きいランドセルは物を沢山入れられるという利点が。
小さめだと高学年で持ち物が増えたときにパンパンになり
カブセが四角っぽく変形、跡がついているお子さんをよくみかけます。
周りで土屋の子に多いので、割と容量が小さいのかな?
なので、マチが大きいのはやっぱり良いと思います





内寸横234mm!というフェリー・デ・エマイユのさくらんぼモデル


私はこれが良かった・・黒川鞄さんのコードバンクラシック
持ち手もありワイドオープンポケットもナイキと一緒。
しかし息子はシルバーのカバーというオマケにつられナイキにw

2012.10.24追記

2年半経過後のランドセルの様子はコチラの記事をどうぞ
関連記事

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

