



 

BE-GO ビーゴグローバル adv.1 終了 



IMG_3369.jpg

10月から手をつけはじめたBE-GO ビーゴグローバル。
CD-ROMとストーリーブックを並行して2ヶ月で進める予定でしたが
土日の予定が多すぎてCDの方がおしてしまい
結局12月上旬でやっと終わりました。

IMG_3370.jpg

ストーリーブックは平日の読み聞かせの時間で毎日15分ほど親子3人で楽しんでいます。
CD-ROMの方は休日のみ。1回30分限度。
弟は兄より幼いこと、耳が良いことから
アルファベットもすぐに憶え、発音も良し。
兄の方はアルファベットのおぼえはイマイチながら
弟に負けまいと、お風呂に貼った



これ↑ を見て頑張っておぼえている様子。

発音も前は全部Rを意識しすぎてすごい巻き舌だらけでしたが、
ビーゴを始めてからは聞いたまま発音することが出来るようになってきました。
親としてはアルファベットや文法を憶えるよりも
英語に楽しく触れてくれればそれでヨシと思っているので
今のところとても満足しています。

12-1月はお正月休みもあるので
何とかCD-ROMもストーリーブックも1月末までに
ADVENTURE2を終わりにさせたいな。
関連記事

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

またお邪魔しました~^^

ビーゴグローバル、うちも続けることにしました!
うちの幼稚園は、経営が外語専門学校がしており、ネイティブの先生が週2回、
英語を教えに来てくれるのです。
そのおかげで発音がいいので、このままいってくれたらなぁ…という、
淡い期待をこめて^^;

そうそう!かのんさんの記事で、点数に大きい位を使ってるのを見て、
まねっこさせて頂きました^^
子どもが喜んでるので、私も嬉しいです^^ありがとうございました!

Re: No title

遊びに来て頂けて嬉しいです♪

ネイティブの先生が週2回も来てくださるなんて、羨ましい!
もともとそうやって発音が良いお子さんであれば
ビーゴで楽しくキープしていけそうで、良いですね~e-68

大きい桁が読めるとすごく嬉しいみたいですよね。
3年生で習うあたりのことでも、今からこうやって
少しずつ触れさせていけば分かりやすいかなと思います。
一・万・億・・から最後の<無量大数>まで
全ておぼえるのも面白いみたいで、子どもはすぐにおぼえちゃいました。
あまり役に立たない知識ですがe-257
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

