スポンサーサイト 




 

語彙タネまき学習<下地づくり>☆四字熟語 



先日のことわざの(*過去記事コチラ)につづき
四字熟語も楽しく進めたい!ということで
わらべきみかさんの絵が可愛らしいこちらのかるたを購入。

国語に弱い夫も一緒になって楽しんでいます。

IMG_3360.jpg

何となく耳に残ってくれればいいな☆
沢山遊ぶぞ~!





関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

これ!いいですねぇ~^^
家もカルタ好きなので、食いつきそう!
いつも、いいものを紹介してくださって、ありがとうございます^^
ポケモンのことわざ本も間違いなくヒットですね!
今、DSのポケモンにはまってるので…(--)義父が勝手にカセットだけ買い与えてしまい、
本体を与えざるを得なくなりました…クリスマスのサンタ予算が一気に三倍に…
すみません、関係ない話してしまいましたぁ…あまりの憤りに…^^;
勉強計画がとても具体的で、参考になりました。
うちはまだまだ計画的に学習まで到達していませんが、親にビジョンが明確にあると、
整うのが早まるような気がしました。
やっぱり、考える力プラスは、私好みですね~
でも、子どもどうなんだろう…今のしまじろうでさえ微妙なやる気なのに^^;
なかなか難しいです~><

Re: No title

カルタもポケモンもかなり食いついてくれたので良かったです。
これは!と思っても子どもの食いつきがイマイチだったりするものもあるので
ここのところ結構ヒットがあって嬉しいですe-68

DSあげたのですね。
うちも少しずつ欲しがるようになってきて悩み中!
なるべく後にしたいけれど、欲しがる気持ちも分かるので
そう遠くないうちにあげることになりそうです。
でもそうなったら私のほうがハマって遊びそうな・・・v-12

計画細かいですよね(汗
私昔から計画魔なのです。で、計画倒れも多く(大汗
この1年を考えても当初の計画通りにまったくいっていないので
きっとどこかで修正が入ると思われます☆

考える力プラスは良いですよ!私も本当に大好きです。
ただ基礎あっての発展なので
これからもし少し難しくなるようなら
途中で止めて基礎を徹底に切り替えることも考えています。
子どもによって好みもあるし・・難しいですよね!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
34位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

