スポンサーサイト 




 

チャレンジ1年生☆受講の感想 



チャレンジ2月号を終えた全体的な感想です
(具体的な内容については過去記事で→チャレンジ1年生2月号終了

・カラフル、ごちゃごちゃしていると否定的に言われるチャレンジ。
 本当にごちゃごちゃしていました。
 まぁ今までが最レベ(地味!)だものね・・・。
 いやしかし!「このごちゃごちゃした中から必要な情報を見落とすことなく探せ!」と
 集中力を養うためにはいいのか?

・算数は考えかたをしっかりとやるので、ごく基礎的なレベルながら
 割と好きなタイプの教材だと感じました。
 少なくとも計算ばかり並ぶ問題集より好きです。

・国語は漢字・カタカナの回が多い・・・。
 うちは計算・漢字は別にやっているのでZ会のように漢字は別冊とかだといいなぁ。
 でもまぁ復習だと思って全部やらせています。本人もやりがたるし。

・ドリルも計算・漢字メイン。読解も文章題も短いしほとんどなし。
 リテラシー問題も含めて考える力プラスの方がずっと深いので、
 今のところやらないことにしました。

・今月号の磁石の実験教具は大喜びで兄弟で毎日実験しています。

・はてな?はっけんブックもじしゃくのところは熟読。
 それ以外も私に「絶対にきちんと読め!」と言われた兄は
 ノルマとばかりにすぐにさらっと読みました。
 こういうのを何度も読んで欲しいけど・・まぁいいか。

・意外だったのが赤ペン。4・5月号をやって提出した時には
「100点取ろう!」という気合もなく、返却されてきても
 ぱっと見て終わりと全然興味無かったのに、
 今回は何度も見直しをしてから提出。
 赤ペン先生から戻ってくるのを楽しみにしています。
 学校でのテストの経験から100点を取りたいという欲が出てきたのでしょうね。
 私が間違いを直さず提出すると言ってあったのと
 日頃からケアレスミスがあることをを自覚しているための見直し。
 良い傾向だと思います。

チャレンジは幼いうちの兄弟には本当にぴったりなんだなぁ・・と感じました。
本当にモチベーションが違う!勉強全体のヤル気も底上げ!
日々の目の輝きまで何か違う!?単純・・
いつまで続くかはわかりませんが、今はとってあげて良かったな~と思っています。
しかし、いずれチャレンジのヤル気がなくなったら
即!Z会へ切り替えてやろうと虎視眈々と狙っている母です。

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

す、すごい!!おめでとうございます♪♪♪
私なんて何も・・勝手に好きなことを書き散らしているだけですし(汗汗
子育ても全然うまくいっておらず、毎日試行錯誤・・e-263
でもそんな素敵なことをお知らせして頂けて、嬉しいですe-68
私ももっと色々頑張りたいなぁと励みになりました。

4月から親子ともに環境が変わってしばらくは大変だと思いますが、
体調を崩さないように過ごされてくださいね。
これからもぜひ仲良くしてくださいe-51
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

