スポンサーサイト 




 

エアブラシのパステルハートネイル 



IMG_3647.jpg


エア引き続き練習中!
やっとハンドピースに慣れて、びちゃっとかかる事が少なくなりました。

こちらは下に吹いた色をネガマスキングで隠して上塗りするという事を
やってみたくて作りました。
ピンクのハートが最後に吹いた部分で、
それ以外のハートは地に吹いた色が透けている状態です。
右手から作ったので、左手の方がだんだん慣れて少し上手に出来たかな?
*写真奥が右手、手前が左手分です。

下手で模様に線が入ったりマスキングがめくれて
変なハートになったりしているけど、
色合いが可愛くて超気に入りました

作り方は  人気ブログランキング/可愛いネイルブログが沢山!



 

IMG_3648.jpg
比較的キレイに出来た左手分

1 ベースにトランスカラー・パステル系のピンク・水色・紫・緑などをランダムに吹く 
2 ネガのハートのマスキングをランダムに貼る
3 オペイクの白を全面に吹く
4 ポジのハートマスキングでオペイクのピンクを吹く
5 定着液を塗る(タミーテイラー)
6 ドーム型ストーンのピンクとクリアを置く
7 フィニッシュジェルを塗り2分硬化
*ネガ:切り取った中身・ポジ:切り取った外側

手間はかかるけど、エアならではの美しさです♪
実際にはマスキングの角が当たって少し削れたり
浮いてラインが崩れたりしていて
全く完璧な出来ではないけれど、
それでもなんというか手塩にかけたコイツ!といった愛着が湧きます。
あまりに気に入ったので、違うモチーフや色でいくつも作りたいです。

ブログランキングに参加中。
 一人でも多くの方に見て頂けて交流出来たら嬉しいです♪
 ご迷惑でなかったらワンクリ↓お願いします m(_ _)m
 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

これ売ってください!

かのんさん~、これムチャクチャいいです!
すんごい可愛いですぅ・・
これ、私にも作って欲しいです
買います、ホントに!!

エアのアートは、このふんわり感が
たまらないですよねぇ・・・(ため息)
いいなぁ、こんなネイルしてたら
春が早くやってきそうですよね^^

センスいいです、ホントうっとりですv-10


みんとさま

うわい、自分でも気に入ったので、
褒めていただけてすっごく嬉しいです♪
みんとさんにはいつも色々とお世話になっているので
こんなので良かったらいくらでもお譲りしたいです(^^)V

そうなんです、エアならではのふんわり感!
私もそこが好きでやってみたかったんです♪
いろんな色で、そしてデザインで
たくさん作ってみたいです。
エアは3Dと違って、すごく短時間で出来るのも魅力です。
1時間くらいあれば、準備~片付けまで含めて
簡単なものなら2セットくらいのデザインが作れるので
最近は専ら3Dよりもエアばかりやってしまいます。

うわぁー(≧∀≦)
すんごーくキレイですv-238
本当にかのんさんの作品は毎回惚れ惚れしますv-238
エア…本当に慣れてきたって感じで羨ましいです;;
ゅωも頑張らなきゃですv-12

書き忘れましたが…
リンク貼らして頂いても宜しいでしょうか??

ゅωさま

ありがとうございます~♪
近くで見るとまだまだアラだらけですが、
楽しくて沢山やっているので
少しはマシになって来た気がします。

リンクも嬉しいです!
私も貼らせてもらっちゃいました。
宜しくお願いします(^o^)

おお!@@)やはりこういった作品を目の前にするとエアやりたくなってきました。笑
先日教えてくださった、エア関係の部品、それぞれ単品購入されていたのですね。ますます感心します。
本当にこの作品、見事ですね。
エアって奥行きというか、透明な存在感がたまりません><
春先ころには私もチャレンジしてみようかな。
そのときには色々と教えてくださいね。

ちろさま

こんばんは~!エア楽しくなって来ました♪
私はいつも形から入るので
機材選びとかすごく楽しんでやっているのですが
その分後から無駄だった~!と思う事もしばしばです(^_^;)

これは写真の下手さも相まって
ちょっとアラが隠せた写りになっていますが
ポリッシュでは出せない色の感じが気に入っています。
ちろさんもぜひエアワールドへ来てください!
まだまだド素人ですが、私にわかる事なら
何でも聞いて下さいね。
逆に私も色々と教えてもらえたら嬉しいです♪


Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

