スポンサーサイト 




 

美容☆ピンクラメのお花ネイル 



IMG_3958.jpg

久々にネイルしました
やっぱりどんなにおしゃれしても指先がキレイじゃないと手抜き感が否めなくて・・
爪がぴかぴかだと気持ちもアップしますね♪

でも、これ・・・ジェルじゃないんです
時代の流れに超逆らってポリッシュ推進協会絶賛発足中☆

最近ジェルをやると爪がすごく痛んでモロモロと折れていってしまっていました
リフトしやすいのでガッチリ→オフで負担?と思い
半年あけて爪を丈夫にしてからサロンでやってもらっても同じ。
これは年齢なのか何なのか・・・

で、完全放置をまた半年してみて気づいた。
何もしていないと爪が折れずに結構長くなる!?
子どもの頃爪をかむクセがありネイルベッドが短いのが悩みで始めたジェルでしたが
これ位伸びるならポリッシュでもよくね?と思いやってみたらこれがイイ☆

なによりオフが楽だし施術時間も短くて済む!
面倒だったり時間がなかったりしてジェルのオフを放置したり
そのままの爪でいたことを考えるとこれはいけると感じました。

少しでも長持ちするよう、
ブルークロスで丁寧に甘皮をケアし、
ベースにはハードナー兼ベースポリッシュを塗って強度を上げ、
トップにはエアブラシ用のトップコートを塗っています。
小さなスワロとパールだけはポリだと落ちそうなのでジェルで留めました

あとは3日に1度くらい普通のトップコートを塗れば
水仕事の多い主婦な私でも10日は綺麗なまま!
2週間くらいは汚くならずにいけます。

エア用コートは高いけど最初の1コートだけだし
普通のトップコートとは保ちが全然違うのでお勧め

ポリだとオフからカラーまで30分かからず、
途中乾かす間は本を読んだりネットを見たりしていることを考えると
実質15分くらいで済むからラク~

それでも時間がなければラメグラデだけにしておいて
次の日以降にデザインしたりと時間をみつけてやっています。
久々にエアも活用したいな!

難点も書くと、やはりジェルに比べて艶は落ちることと
ラメポリの場合ラメの影響を受けて表面の艶がガタガタしてしまうことや
シールやホロの厚みは埋め込みが難しいこと。
限られた条件の中でどうデザインを楽しんでいくかが課題ですね

そこで今回はfugicの出番!
これなら厚みが全くないためポリにも最適

IMG_3949.jpg

押し花を全面に貼り私好みに。
職場でもかなり評判が良くいろんな人に褒められたり
デパートのコスメカウンターでBAさんに「爪見せてください」と言われたり
手間がかかっていない割に人気。
嬉しいです


今回使用した材料


ブルークロスのキューティクルリムーバー


安いけど良い仕事っぷりなハードナー


細かいラメに大きめホロも入っていておもしろかったので買ってみた
KATEのポリ。塗るとピンクっぽい


タミーテイラーのAコート(エアブラシ用)


fugic押し花パステル

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かのんちゃん、すっごく綺麗ね。

これ、ジェルじゃないのね。一見、ジェルっぽく見えた。

きっと、昔はジェルをしっかり学んできたからこそ、ポリッシュになっても
ジェル時代の積み重ねがあるから、お花の配置とか仕上がりを予想していろいろとデザインしたりできるから

ジェルのような見た目に仕上げられるんじゃないのかしら。

エアコートって初めて聞いたわ。

どうしてもポリッシュでしのがなければならない時は思いだして使ってみるね。

Re: No title

ちろさん、毎日お忙しいのに
コメントいつもありがとうございます!!

パっと見ジェルに見えたら嬉しいです。
ポリでフレンチとか出来る腕前がなく
ラメグラがせいぜいなのですが
作り方次第でいろいろ楽しめそうな気がしています♪

エア用のコートは前にネイルエキスポで
エアを噴いてもらった時に
1週間くらいもったので
これは使えるのではと思っていました。
案の定すごくもつので
ポリの人にはお勧めです♪

ちろさんのサロンに行きたいな!!

No title

かのんさん こんにちは(^-^*)/
ポリッシュなんですね~。
お写真では艶っ艶だし、デザイン的も素敵だから、ジェルだと思いました。
私も4月からジェルの出来ない環境なので、かのんさん見習って、フットだけでも綺麗にしてみよと思います(^o^)
やっぱり爪が綺麗だと気分が上がりますよね。エアーのトップコートの存在をすっかり忘れてました。ひっぱり出してきます。
スワロとかジェルで付けるときは、ポリッシュのつるつるの上に付けても取れにくいですか?私も夏休みだしフットにチャレンジしますね(^^ゞ

Re: Re: No title

りぃさんこんにちは♪

ポリッシュ見直し運動継続中です!
もちさえよければポリの手軽さは魅力だなぁと改めて思いました。
細かいデザインは難しいけれど・・・。
エア用トップは普通よりも厚い膜で覆われる感じで
本当によくもってくれます♪

石とかを留めるときはツルツルな上でも大丈夫でしたよ!
楊枝でジェルを少しつけて、石を乗せて仮硬化して、
次に周りにもう一回楊枝でジェルをくるっと付けました。
あまり大きなパーツだとわかりませんが、
この小さなパールやスワロなら取れていません。
あとは3日おきにトップコートを石の上からも塗っています。

ぺディは中々取れないのが良いですよね☆
私は塗りっぱなしなのですが
たまには可愛くしてみようかな^^
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

