スポンサーサイト 




 

ビーゴグローバル2年目突入 



ビーゴグローバル(BE-GO GROBAL)を始めてから1年
debut<デビュー>からprimary<プライマリー>に上がりました。

我が家は過去記事の通り
PC学習は土日祝日限定で、ストーリーブックは平日限定毎日
つまり同じアドベンチャー2ヶ月分を並行して
両方とも2ヶ月かけて学習します

ゲーム機が無い家なのでビーゴのゲームが楽しいらしく
飽きることもなくここまで来て、2年目突入です
新しいキャラやゲームも増えてますます楽しそう

IMG_4069.jpg
IMG_4068.jpg
今回プライマリーに上がり、ペンギーで聞ける
picture dictionaryがついてきました

IMG_4070.jpg
ストーリーブックもアクティビティブックに。

IMG_4071.jpg
前半はストーリー

IMG_4072.jpg
後半はアクティビティという構成になりました

IMG_4073.jpg
IMG_4074.jpg
他にはパフィーのライティングノートブックも届くように
こちらは・・うーん微妙
イマドキ書店に行けばもっと紙質のしっかりした楽しい教材が沢山あるし
英語を書くことについてはまだまだ必要なしと思っているので、多分使わないと思う
1年かけなくても高学年になればアルファベットなんて1日で憶えられるし

さてさて、ビーゴグローバルのデビューを1年やって
目に見える成果は!?といえば
発音とリスニング力が目覚しく向上したことと英語に抵抗がないこと。
文法的なことは10歳未満には必要ないと思っていますが
耳を育てるのは低年齢のほうが向いているのでここは狙い通り
この頃に得たリスニング力は中学・高校時の受験英語でも武器になります
あとは学校で始まった英語の授業に抵抗なく入れればと思っていたのでそこもクリア

あと1年プライマリーを続けてみて
上のステップに行くか受験英語にいくか考えてみようと思っています

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

かのんさん、こんにちは~!
最近、PTAの本部の役員決めで胃が痛くなっていたのですが、ようやく内定したので、
ホッとしました~;;まだ一年生なのに、委員長をやらされて><。
そんな中、うちの子がついにビーゴをやめると言い出しました。
気乗りしてないのは分かっていましたが、始めれば集中してやっていたので続くかと思ったんですけど…
無理強いして英語自体を嫌いになっては元も子もないので、とりあえず他の方法を模索したいと思います。
せっかく発音をいい感じにキープできてるので、その辺を衰退させないようにしたいんですけど…
どうしようかな~(--;)

Re: No title

役員選考をされてたのですか?しかも一年生で委員長!?
それは大変ですねv-12
私も去年一年生で役員選考やりましたが、
ヒラでも結構辛かったです。
内定してよかったですね!!

ビーゴ仲間が減ってしまって残念です。
でも本当に嫌いになっては仕方ないですものね。
公文の英語もかなり(受験英語としては)良いようなのですが
ビーゴ以上に時間をとられるので難しいかな?
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
34位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

