



 

九九の仕上げ「穴あき九九」(+お知らせあり) 



前にオークションのおまけでもらったこちらのドリル
陰山先生監修なのですが大変気に入ったため、
九九をおぼえるのを待って開始しました

IMG_4116.jpg

答えから掛け算の式を見つけるというモノ。
九九の定着になるのはもちろん、割り算や分数の下地作りにすごく良い内容です

IMG_4117.jpg

やり方・目標タイムなども詳しく

IMG_4118.jpg

さかさま九九(割り算)

IMG_4119.jpg

穴あき九九

ほかに10ます九九などもあって盛りだくさん!
コピーして繰り返し、スピードアップを目標に頑張っています♪


************************

☆お知らせ☆

2年以上在宅学習のカテゴリーでブログをやってきましたが
・幼児の頃と違いプラス講座とチャレンジのループばかりでネタ切れ気味
・爪が丈夫になりまたネイルを始められそう
・検索ワードを見るとほとんどの方がジェルの記事を見にきて下さっている
などなど色々総合的に考えた結果、
またまたブログの方向性を変えてネイル・美容中心に戻したいと思います。

いつもいつもこんな感じでブレててすみません
その時々に熱中するものを書き散らすブログということでお許しください。大汗

ブログ村の「在宅学習」からは外れ、今後他のカテに移るかは検討中。
でも今までの記事は残しますし、これからもネタがあれば学習や育児も書いていきます。

ブログ自体いつまで続くか分かりませんが、
よろしければこれからもお付き合い下さい






関連記事

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

かのん様

3月に朝のタイムスケジュールのことで、書き込みました「あいす」です。
いつもこちらを参考にしています。

我が家の息子も現在1年生。
なんとか朝学習を定着させたいと、試行錯誤した結果なんとか朝20分の学習時間が定着しています。
欲をいえば、もっと時間をとりたいですが今のところは、朝20分夕方30分といったところです。(習い事もあるので)

私はジェルネイルは未体験ですが、ジェルの記事も楽しく読んでいますよ。
学習の記事も気が向いたときにお願いします~。

こちらを参考にして買ったビッグタングラム、うちの息子も大好きです。
8月にビッグタングラムSUPERが出ましたよ。

Re: No title

こんにちは♪コメントありがとうございます。

方向性がブレブレのブログですみませんe-263
でも読んでもらえてすごく嬉しいです!

朝20分夕方30分、1年生なら充分だと思います。
習慣さえついていれば、学年があがり集中力や体力があがるにつれて
少しずつ時間を伸ばす事は可能なので。
あいすさんとお子さま両方の努力のたまもの!ですね^^

学習・育児もネタがある時にはぜひ書きたいと思ってますので
これからも宜しくお願いします♪
ビッグタングラムSUPER、本屋で欲しいと騒いでいたので今度買ってあげようかな。

No title

かのん様

はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。

うちは年長の娘がおりまして、在宅学習の記事をすごく参考にさせてもらっていました。
かのんさんのブログのお陰で、賢くなるパズルや漢字の正しい書き方ドリル
ハイレベ、最レベなんかを今楽しみながらのんびり続けています。

お仕事をされながら、これだけ充実した家庭学習を進められていらっしゃるなんて
本当にすごいな~といつも感心して刺激を頂いています。
是非ぜひ、これからも家庭学習記事もアップしてくださいね^^

ちなみに、私もセルフジェルネイル大好きです。
まだ初心者なので、こちらも参考にさせて頂いています。
これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます!
自分の思ったままを垂れ流すブログなのに
すごく詳しく読んで頂いていて嬉しいですe-51

年長さんでハイレベ・最レベとは優秀なお嬢様なのですね。
私は仕事をしていますが、その分子どもが
お稽古事をほとんどしていない(土曜日のスイミングのみ)ので
比較的時間を取れているような気がします。

これからも見て下さる方がいらっしゃるのならば
少しずつでも家庭学習ネタも混ぜていけたらなと思っています。
もしよかったらこれからも宜しくお願いします♪

ジェル楽しいですよね^^

考える力プラス

はじめまして。小2(小6もいますが)の子がいます。
考える力プラスを小1・小2とやってきて、小3も継続するつもりです。

考える力プラスの記事を書かれている方は、大変少ないので心強かったです。
ぜひ、今までみたいな記事も楽しみにしていますので、時々お願いします。

小4以降は、作文講座になってしまうのですよね。
考える力プラスも4年以降作ってくれるといいのに。

Re: 考える力プラス

初めまして、コメント嬉しいです♪ありがとうございます。

プラス講座をされていらっしゃるんですね!
うちも来年続けたいのですが、理・社が入ってくると
プラスか市販問題集どちらかしか日程的に出来なくなるため
2年生いっぱいと思っていたのですが
すごく良い教材なのでまだ非常に迷っています。
4年以降も欲しいという声も多いですよね!

プラス講座のレビューってほとんど無いですよね。
学習ネタも読んで頂いているというコメントを
幾つか頂いていてすごく嬉しいので、
とっている間は毎月レビューするよう頑張ります♪

No title

かのんさん、いつも詳しくて参考になる記事をありがとうございます^^
私も、すっごく参考にさせてもらってます~!
うちは漢字の学習を、授業とチャレンジだけでしているので、
教えて頂いた部首カルタを購入してみようと思ってました^^

ポケモンの熟語大辞典も、与えてみたもののあんまり読んでませんが^^;、
今後入院などの予定もあり、その時にもう一度シッカリ与えてみようと思います~^^
さっそく長そうな病院の日があるので、まずはその時に!!

でも本当に参考になるのは、かのんさんがどういう風にしようかと、考えられた課程の記事です。
家にも共通することもありますし、目指す部分の根本を考えさせられる記事も多くあります。
忘れがちなところを思い出させて頂いたり、本来の目的を思い出させて頂いたりもします。
かのんさん程には到底出来ないのですが、目指して頑張りたいと、襟を正させて頂いています。

私自身はネイルはしませんが、見るのは大好きです^^
きれいなお写真は、目の保養です~>∀<
なにげに、キッチンやインテリアの記事も楽しみにしています☆
これからも、楽しみにしていますので、よろしくお願い致します~*^^*

Re: No title

> 今後入院などの予定もあり、その時にもう一度シッカリ与えてみようと思います~^^

そうなんですか!大変ですね・・。
うちもそれぞれ何度かずつ入院しているのですが
子どもの入院は可哀想ですよね。
お大事になさってください。

> でも本当に参考になるのは、かのんさんがどういう風にしようかと、考えられた課程の記事です。

すごく嬉しいです!!!ありがとうございます。
何となく本当に独り言を垂れ流しているだけのような気がしていたので。
いつもこうかしら、ああかしらと本当に試行錯誤(右往左往?)しているだけで、
実際は全然きちんとしていないんですよ~!
優秀児でもなく凡児だし。大汗

こうやってコメントを頂くとブログを続けて行こう!と意欲が湧いてきます。
いつもありがとうございます♪

当分ネイルばかりになりそうですが、
ネタがある時は学習も(食器も☆)書きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

