スポンサーサイト 




 

ネイル用品の収納1☆引き出し編 



みなさんのネイル用品収納を見ていて楽しかったので私もまとめてみました。
レイ
よく使う物はスライド式収納に入れています。
(画像にメモを入れてみたのですが小さかったですね(-_-;)クリックしていただけると読めます)

 人気ブログランキング参加中


 

IMG_3656.jpg
エア用ステンシル:100均の下敷きに貼って同じく百均のB5サイズのケースに入れています
*一度使って粘着を弱めてから貼らないとべったりくっついて
 はがす時に模様が切れたりするのでご注意下さい。
 未使用分はシール台紙に両面テープをつけて下敷きにつけるといいです
IMG_3657.jpg
チップも下敷きに両面テープを横長に貼り、そこにくっつけてB5ケースへ。
可愛くはないけど一目瞭然だし、取り出しやすくて便利!
IMG_3659.jpg
スワロショップさんで購入したスワロのサイズ見本・色見本(→商品ページはコチラ)。注文時にすごく便利です!
IMG_3660.jpg
前にも一度upしたカラーチャートブック。安いし使いやすいです。
IMG_3661.jpg
貴和製作所さんオリジナルのビーズ用工具セット。外にはKIWAマーク。中はピンクで可愛い~♪
IMG_3662.jpg
指カンのみセットとは別に単品購入です。ネイルピアス作成に。
IMG_3663.jpg
ビューティーネイラーのポンプ。MENDAより安くて、コロンと可愛いし壊れません。
IMG_3664.jpg
URAWAのネイルマシン。ジェル・アクリルのオフ用品一式で百均のシール容器に。
IMG_3665.jpg
エア用のペイントもマシンと同じシール容器にしまっています。
IMG_3666.jpg
3段重ねのカゴの一段目に入れているものたち。ジグやレジン、ツイザーなど
よく使う物と作業中の物を入れているので、ぱっと出して作業に入れます。カゴは百均です。
IMG_3667.jpg
2段目。ここはストーン類の収納。
↓のビーズケース24が3段重ね×2列で6つ、すっきり入ります。
IMG_3668.jpg
ビーズケース24。少しかさばりますが、底が丸いのでストーンが取り出しやすく
仕切もフタの高さまですべてあるので、横にしても一切ストーンが混じりません。
開ける時も少し固めなので、間違ってフタが開いてしまう事もなく、すごく使いやすいです。
IMG_3669.jpg
3段目。ポリッシュをまとめて。もういっぱいなので、新しく買ったら
要らないものは必ず処分して、これ以上数を増やさないようにしています。
IMG_3670.jpg
カゴに入らない高さのあるもの、
スイスイグリッターとかマスキング用のくるくるカッターなどをしまっています。

私はインテリア全般、見せる収納は苦手なため、総て隠す収納です。
ポリッシュとか格好良く飾りたいですが、掃除が大変なので・・・メンドウクサガリ! 
さて、この収納話は2・3と続きます。

ブログランキングに参加中。
 一人でも多くの方に見て頂けて交流出来たら嬉しいです♪
 ご迷惑でなかったらワンクリ↓お願いします m(_ _)m
 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

わぁー☆
チップがいぱいですv-238
かのんさんのチップはゅωの好みの物ばかりなので買いたい位です(≧ω≦)笑
スワロの見本…かなりいいですね♪♪
ゅωも購入の方向。。。笑
ビーズケース、使い勝手が良さそうですねv-10
2・3の記事も楽しみにしていますv-238

すごすぎです!!
お店できますよ~
エアポリがうらやましいです。
エアブラシもすごく上手だし・・・。
人の収納方法はみると関心します。

すごいですね~~~。
ないものがないくらいたくさんお持ちですね~。
エア用のポリッシュも、こないだエアブラシ買ったって書いてあったと思ったら、もうこんなにたくさんお持ちとは!!うらやましぃです。
チップ、圧巻です。お店みたいですねv-257
続きも楽しみにしてます~☆

ゅωさま

私もゅωさんのような若いお嬢さんに
つけてもらいたいチップがたくさんあります♪

スワロ見本いいですよ~。
結構いつも売り切れていたりするので
在庫がある時すかさず注文してくださいね
ビーズケースもすごく気に入っていて
制作前のチップをサイズ別に収納したり
デコパーツをしまったりして使っています

楽しみと言ってもらって嬉しいですv-238
2・3も今度UPしますね。

maiさま

収納記事、私もいろんな方のを見せて頂くの大好きです!

エアは近くで見ると剥がれてたりするので
まだまだです(>_<)
でも!すっごく楽しいので、ボチボチ練習して行きたいです♪
エアポリッシュはサラサラして詰まりにくいし
ほのかに良い香りがしてすごく気に入りました!

EMIさま

ひとさまの収納記事は楽しいのですが
この記事を自分で書いていて、
「私のこんなの参考にもならないしつまらないよな~フッ」
と内心思っていたので、
みなさまにコメント頂けてすごく嬉しいです♪♪

まだまだ欲しい物が沢山あり
物欲とどまるところを知りません。
でもその分ブランド物とか全然買わなくなったので
痛み分けといったところでしょうか(^_^;)
衝動買いも多く、何でも買ってみて試してみたいので
失敗も多いのですが、そうやりながらお気に入りが
決まってきました。

続きまたupします♪♪

収納、とっても参考になりました!
すごく整頓・・っていうか整理されてて素晴らしいです☆
カラーチャートとか、作りたいなぁとは思っているんですが・・・思うだけで終わってます;
ネイルを初めた当初よりかなりモノが増えているので、整頓&収納を考え直したいです~

coolmintさま

私は決してキレイ好きではないのですが
捨て魔で片づけ魔なのです。
要らない物はすぐに処分してしまい
後からとっておけば良かったと後悔したりしています(^_^;)

カラーチャートは面倒なのですが、
買った時にちょこちょこ作っていくとすごく便利です!!
ジェルも見た目と色味が結構違ったりするので
作りたいイメージに近い物を選べていいですよ~!

ネイル用品って本当にどんどん増えていきますよね。
私もこれ以上増えるとしまう場所が無くなってくるので
なんとか整理しつつ頑張りたいと思います(^o^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

