スポンサーサイト 




 

3級検定その1☆検定受ける!? 



私がネイルをお休みしている間、ネル友ちゃんたちは次々と
スクールに通い検定にチャレンジしていて
そんな頑張る姿を目の当たりにしてすごく刺激を受け、
そして自分では何もしていないのになぜか取り残されたような気持ちにもなっていました。

そしてネイルに再びハマり出し、まず思ったのがもっと技術を何とかしたい!というコト
あまりに自己流でヘタでアラだらけなので、基本をきちんと学びたいと思ったものの、
フルで働いていて平日の夜はくたくた。
子もまだ小さくて夫は仕事でほとんど平日は家にいなくて・・
休日もただでさえ家にいる人にくらべて少ない子どもとの時間を減らせない。
スクール通いの時間を取るのは絶対に無理!
そのうえモデルさんは大変そうなので人に頼めない、など検定に対しては最初から諦めモード。

でも!独学で受験されている方も沢山いることを知り、
かつ子が大学に入って自由な時間が出来る10年後には
確実に介護地獄なのが
目に見えている。今しかきっと出来ない・・。

それに私の場合人には一切やらないので、
自分で楽しむだけなら3級やジェル初級にチャレンジしてみても
それほど大それた望みではないのでは?
一度では無理でも何回かチャレンジしてもいいのでは?という気持ちもあって。

そんなことをつらつら考えていたら、
夫が「スクールに通わせてあげることは時間的に無理だけど、
一緒に勉強してモデルもやるよ。 二人三脚で頑張ってみよ」と言ってくれました(涙)
男のヒトの中でも特大な、グローブみたいな手で
塗るの大変そうだけどありがとう
*足のサイズ30cmあります!

ということでいっちょやってみるか~!とアラフォー一念発起したのが11月上旬。

まずは08年BWJで買っていた
テクニカルベーシックと3級DVDを買いなおすところから始めました
何年がかりでスタートよ?

が、次々に問題が出てきて・・・・

そのうち続きます



関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かのんさ~~ん!!
いけますよ~絶対!!

あたしも独学で旦那さんがモデルしてくれたし、ウチの旦那さんも
デカいですwww
でもデカいといってもごつごつって感じではなく割とすっきりなタイプではあったのかもだけど靴は
29cm(たまに30cmのものもある)なので近いかな??

ちなみにデカ手には断然OPIがおすすめですw
それでも親指なんて足の指を扱ってる気分になったりしますけどね 笑

頑張ってください♪

No title

おーー!!
かのんさん、頑張ってる??

時間的にも大変だと思うけど、かのんさんなら
タフだし(笑)その辺は心配してないよー

何かあったら聞くから、言ってね!!

No title

旦那さま、すっごい優しいですね。
ウチも1度練習付き合ってくれたけど
練習中もネットやりたいからって両手ふさがると足で操作しました。苦笑
協力的なんだか、何だか…
確かにグローブみたいですよね、男性の手。
フィンガーボウルからはみ出します。

歳のせいか記憶力も低下…
3級の合格率の高さに落とせないなぁーってプレッシャー。

でも、頑張ってる人がいるって思うと
私もやろう!って気持ちになれます。

しかも、さっき受験票が届きました!
「わー。そろそろ本気出さねば!私、受けるんだ…」って改めて。

私もネイル検定受けるなんて、ついこの前まで思ってもみなかったです
自分の為、友達にも「やってー」といわれるし
少しくらいは人が喜んでくれる役に立てるならなーと思って始めました。

一緒に頑張りましょうね!
仲間が増えて嬉しいです♪


Re: No title

独学の星みぃみちゃんにそう言ってもらえると心強いよ!
だけどうちはごっつい・・・ラガーマン?って感じ・・・
しかも色々色々問題があってv-12
実はセカンドくんに・・・今度後日談upするね。

独学分からないことだらけなので、色々教えてね^^

Re: No title

ありがと~頼りにしてます♪

練習も、何とか出来る範囲で頑張ってるよ!
朝30分、夜1時間位・・って少ない??
ハンドうまく使えず、ひたすら自分の左手で練習してるから
ガッサガサ☆
でも楽し~!!

Re: No title

うちもなんか映画とかみながら片手でお菓子つまんだり
ヤル気あんのか!?って態度だったりします。
つきあってくれるだけありがたいですけどね!
モデルについては後日談に続きます☆

私は逆に何回落ちてもいいんだから、と自分に言い聞かせてます
今から緊張しててどうするって感じですよね。
割と本番に強いタイプなので(と自己暗示)、何とか取れたらいいなぁ

私の場合人にはしないしネイリストになりたいわけでもないので
モチベーションがどこまでもつかと思いましたが
練習始めると楽しくて、もっと上までやってみたいとか思ってしまいます。
同期で情報交換しながら頑張りましょうね!!

No title

はじめまして~「爪心」のミズミといいます。
かのんさんのブログちょくちょくおじゃましてました。
検定受けられるそうですね。
私もええ歳して検定を楽しんでいる者としてうれしくなりました。
特にネイリストで就職するわけでもないんですが、
ネイルの深さと面白さにハマってしまってて…(笑)
これからもちょいちょいコメントさせて下さい~

No title

かのんさんお久しぶりです~♪
またネイル復活されたみたいでうれしいな^^☆彡
忙しい中検定大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
それにしても旦那さん優しい~~;;
そして足大きすぎるー(笑)

No title

かのんさん、こんばんは☆

今日はクリスマスですね^^
今、サンタになってきました。
かのんさんの決意と、それに対する旦那さんの理解。ちょっと感動してしまいました。
人生は一度ですから、やりたいことを思いっきり!ですよね^^もちろん、かのんさんなら、
やりたいことの全部を手に入れられると思っています。
手に入れられないという可能性も全部愛して、頑張って下さい!応援しています^^
きっとどんな状況でも、かのんさんはかのんさんらしく、素的だと、私は思っています。
どう転んでも、チャレンジするかのんさんは美しいです~*^^*キラキラしてます☆

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます♪

検定受けようかなと思ってから3年もかかってしまいましたe-263
私もみなさんのお仲間に!
でも練習始めて、これは3級も無理かも・・とちょっと凹んでいます☆

私もあくまで趣味なのですが、楽しいですよね!!
ずいぶん長い間やっていなかったのですが
一度ジェルしたらあっとい間に惹きこまれました^^
またぜひコメントくださいね。お待ちしてます♪

Re: No title

もにゃたん久しぶり~!!コメありがとう^^
ずっともにゃたんのブログは読ませてもらってたんだけど
読み逃げでした。ごめんねe-351

久々にネイル復活して、やっぱり楽しい!!と夢中になってます☆
検定は1度では無理そうだけど(大汗
みんなを見習って頑張るね♪

足・・大きすぎだよね!!

Re: No title

サンタさん、あとどの位信じてくれるのかな?って思いますよね。
うちは兄のほうがもうアヤシイと思ってるみたいでちょっと寂しいです。

すごくすごく素敵な応援の言葉ありがとうございます!
まこちゃんにはいつも励ましてもらってますね^^
ブログにはあまりマイナスな事は書いていませんが、
普段の私は全然ダメ人間なんですよ~本当に!
子どもを叱りすぎたりして反省することもしょっちゅう・・・。
育児も仕事もそれ以外のことももっと頑張ってやりたいともがいています。

ネイルも元来が不器用だし練習してもなかなか思うようにできないのですが
とにかく頑張って練習して、少しでも頑張ったことを増やせたらいいなと思います。

この冬休み、まこちゃんは大変ですよね><
体調を崩さないようにすごしてくださいね!

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

