スポンサーサイト 




 

ネイル用品の収納2☆コスメボックス編 



ネイル用品の収納1☆引き出し編  につづく第2弾です。

こちらはディノスのアルミコスメボックスデラックス@9800円。
IMG_3672.jpg


デカ!そして重!
こちらはクローゼットに入れてあるので、必要な時だけ作業場へ運んで来ます。

中身は・・    人気ブログランキングへ

 

IMG_3673.jpg
開けたところ。フタの裏は鏡になっています。
IMG_3674.jpg
右側。ブラシ類をまとめて収納。
ブラシはアクリル・3D・フラットアート・ジェルすべてb-r-sを使用。
こんどRYUSAも仲間入りの予定。また、ジェルはCanIも使う予定です。
紫のクリストリオは廃棄寸前でラメ乗せに使っています。
IMG_3675.jpg
左側。ファイル・ニッパー・Cカーブスティックなど、長さのあるものを適当に。
IMG_3680.jpg
右側のみ内扉で開くようになっています。中は引き出しに。
IMG_3676.jpg
引き出し最下段。アクリル絵の具用品をまとめて。
IMG_3677.jpg
その上。Ezのカラパー、ダンスのカラードロップスなど。
ダンスのお試しサイズのケースが薄くて2段重ねにちょうど良いので
小分けでここに入れて使うようにしています。
IMG_3678.jpg
その上。ダンスのカラパーと自分で作ったパウダー、ダンスの白など一番良く使うところ。
ストッパーがなく、引き出して手元に持っていけるので便利です。
IMG_3679.jpg
一番上。ここのみ少し引き出しの高さが低いです。
ロマパとケースが大きいダンスのグリッターパウダーを。
IMG_3681.jpg
左側は高さのある1つの箱になっています。
一番上に小さなカゴでジェル・プライマー・プレプライマー・レジンなどをまとめて。
IMG_3682.jpg
その下は同じカゴでカラージェル。高さを揃えられるよう平面の物を収納。
IMG_3683.jpg
中にもポケットがあるので色々ひっかけておけます。
IMG_3684.jpg
一番下にはタワー型のケースでラメ・ホロ・顔料などをしまっています。

使ってみての感想としては、機能的によく考えられているなあと思います。
これを他に自分で引き出しとか筆立てとかを用意して
収納を考えていくのは大変だし、ぱっと取り出せなかったりしそう。
もう少し軽いといいなあと思いつつ、買ってよかった商品です。

 ブログランキングに参加中。
 一人でも多くの方に見て頂けて交流出来たら嬉しいです♪
 ご迷惑でなかったらワンクリ↓お願いします m(_ _)m
 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

あ~~!
これとそっくりなのを化粧品用として以前持っていましたが、大きくて重くて、しかも化粧品は決まったものしか使わないので結局小さいものに入れ替えて・・・・捨てたかも;
今記憶がよみがえりました・・・
何でも取っておくのが良いとも思いませんが、見切り良すぎるのも考えものですね^^;
今残っていたら、早速イソイソと出すところだったのに~><

わぁー(≧ω≦)
綺麗に収納されてますねv-10
パウダーとかいっぱいあって羨ましいですv-238
なんか色々と参考になりました☆
ゅωも収納上手になりたいです(゚ω。)涙

coolmintさま

そうなんです、大きいわ重いわで大変なんです!
もう少し軽いといいのにといつもぶつぶつ言っています。
ネイル用品を入れる専用のボックスとかが
開発されたらいいですよね!!

私も色々見切って処分してしまうので
後悔する事が良くあります~(^_^;)

ゅωさま

アクリル絵の具のところとかぐちゃぐちゃですね(^_^;)
このボックスは引き出しも多いので
ちょうどよく入れていこうとすると結構スッキリ収納出来ますよ♪
私はホントに片づけ魔でぴったり!すっきり!が好きなので
ちょうど良かったです。

パウダーは色々試してみたものの、
実際に使うのは気に入った一部の物だけなので
結構無駄遣いになっちゃっています(-_-;)

お誕生日遅くなりましたが
おめでとう御座いますv-10
母の誕生日ゎ先程行いました(≧ω≦)笑

片付け好きなんですが…
ネイルの収納は…苦手ですv-12
なんか…纏まらなくなってしまうんですv-239

そうなんですかv-236
ゅωはあまり…
ほとんど持ってないので本当羨ましいです;;

ゅωさま

ありがとうございます♪
お母様のお誕生会も無事されたようで
2-2同盟としてホッとしました。笑

ネイル用品って高さとか大きさが
まちまちなので、ホントしまうの難しいですよね(^_^)

収納って結構大変ですよね…

私も自分でジェルネイルとかやるんですけど、収納って結構大変ですよね。
実は今、ジェルのキットを買ったときに入っていたダンボールのなかに
ごっちゃりとしまってあります(苦笑)
メイクボックスみたいなのを買おうとも思ったんですけど、
量があるだけに、入るかどうか不安で^^;
いろいろ参考にさせていただきます!

Chieさま

コメントありがとうございます♪

ホント特にネイル用品の収納って大変です(^_^;)
私も最初に小さな木製のメイクボックスを買い
入りきらなくなりこのボックスを買い
それでも入りきらなくなり引き出しに入れだしました。
引き出しにあったお鍋とか色々処分してまで。汗
尽きる事なく欲しい物が出てきて
どんどん増えてきちゃうので
メイクボックスだけでは足りなくなるかもしれませんね。

とはいえメイクボックスは機能的に収納可能なので
ボックス+もう1つ何か収納で使い分けると
便利かもしれません。

ブログ拝見しました~!結婚式間近なのですね♪♪
おめでとうございます(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
37位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

