スポンサーサイト 




 

LEDライトどれを買う? 1 



先日ランプ交換の記事でも書いたけれど
私が使っているのは3年位前のビューティーネイラーのUVライト36w。
ランプ交換をしてからまた頑張って動いてくれています

当初買おうと思っていたCCFLですが

・ここに来てLEDジェルの選択肢が増えた
・LEDライトが安くなってきた
・興味のあるベラフォーマもLED対応である
・エースやベラフォーマなど一部のジェルは
 CCFLでは充分硬化できなかったりモチが悪くなる(各公式HPより)

という事もあり、諦めてLEDライトを物色中。

しかしLEDも色々あって、これも結構選択が難しい

<波長について>

現在ジェル用のライトに使用されているのは
315~380nmの波長の紫外線UV-Aと
400~750nmの波長のうち405nmを中心にした可視光線。
つまりLEDライトと一口に言っても
波長が400nm未満のライトは紫外線を含むのでUV-LEDライトとなります。
LED=紫外線無しと思い込んでいたよ
どうせなら日焼けや健康への影響が心配な紫外線を含まないライトにしたいなあ。

<UV-LEDライト>

ハーモニーLED6G 395-405nm/30W
ParaGELの LED Para Light 380-420nm/12W

*ジェレレーションは波長不明だけどハーモニーのと形も激似で出力も同じ。
 もしかしてOEM?

<可視光線LEDライト>

Presto LEDライト   405nm/25w
Presto ビアンカ・ローザ 405nm
ヤングネイルズ LEDライト 405nm/45W
ICE 405nm/20w

<値段>

・prestoの新しい安価バージョンが定価34,280円
・ベラフォーマも3万円位で発売予定
・ヤングネイルズは少し高くてキャンペーンでも5万円台
・アイスは定価63000円。イベント価格不明
・安い物も出回っているけどLEDが安い物や出力が弱いものなので
 硬化時間がかかったり曇りが出る可能性がある

ベラフォーマが安くてお手ごろだし
予約しようかな~と思っていたところ、
エキスポでの予約開始中止のお知らせが!
ベラフォーマを待つか、他のを買うか?

次回へ続きます
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

たびたび失礼します

毎日ストーカーのようにコメントしてスミマセン…。

Prestoのライト良いですよ♪
私は新しくなった方です。
かのんさんとまさに同じようなことを悩みました~。
価格とスペックのバランスが良いと思ってPrestoを買いました。
その他実際に使用したのはジェリッシュで
こちらの現行モデルはPrestoより硬化に少し時間がかかります。(サロンでやってもらいました)

Prestoライトは親指やフットもやりやすい形なのですが、そのせいか若干まぶしいです。
サロンで施術してもらった時には気にならなかったので、
工夫できるのかもしれませんが。

ジェルはPresto以外に、ベラフォーマ、Can I、ジェリッシュはメーカー指定の時間で硬化しました。
今の所試した物全てOKです。
ご存知かもしれませんが、新しいタイプにも20秒と5秒のタイマーボタンが付いてます。
なので他社ジェルも便利に使えてます。

歯科医の友人によれば、LEDジェルネイルが歯科技術の転用ならば、
ライトとジェルのメーカーの組合せはどれでも硬化するのでは?
とのことでした。
歯科業界ではある程度規格があるのか、
歯科材料を注文するときに
このメーカーのジェルはクリニックの機械で固まるかしら?
なんて考えたことないそうです。

まだ始めたばかりでかのんさんのレベルには遠く及ばないのですけど、
ブログで勉強させていただいてるお礼に、私の持つ情報でもお役に立てたらうれしいです。

Re: たびたび失礼します

コメント嬉しいですよ~~!!ありがとうございます。
しかも質問に答えていただいてすみません、すごく参考になります!

> ジェルはPresto以外に、ベラフォーマ、Can I、ジェリッシュはメーカー指定の時間で硬化しました。

これすごいですね!!
新しいほうはPrestoが5秒から20秒硬化に変わるようなので
じゃあベラフォーマもクリア5秒は無理かしら?
いやでも405nmで5秒硬化と謳ってるし・・と
Prestoブースにベラフォーマ塗った手で参上しようかと思うくらい悩んでいましたe-68

歯科医の方のお話もなるほど!!ですね☆勉強になります!

私は始めたのが早いだけでセンスも技術も残念な人間なので
今もひたすら勉強中です。
でもジェルって進化するしデザインや流行も変わっていくし奥が深い!
一緒に楽しんでいきましょう♪♪

すごく良い情報ありがとうございましたe-51

No title

私も使わず放置していたUVライトをなんとか使っています
今までのジェルも何かしら薬剤を混ぜたらLEDでも硬化しますって
スグレモノが発売されたらいいのになーっ

私は子供の昼寝が1時間くらいと夜寝かしつけてから
施術しているので硬化時間短縮にはものすごく魅力を感じています

ベラフォーマは中止って事は何かしら不具合があったんでしょうかね?
情報、楽しみにしてたので残念ですー(^^;;

とにかく安価で確実に硬化する物が早く出て欲しいですね☆

かのんさん、少し見ない間に怒涛の更新(笑)

ライト、なやみますよね~!
この秋でるライトが、いろいろあるので、すこ~し様子見しようとしてます。皆さんの感想見てからに(笑)

Re: No title

> 今までのジェルも何かしら薬剤を混ぜたらLEDでも硬化しますって
> スグレモノが発売されたらいいのになーっ

それいいな☆
あったら売れそうだし、もうどこか開発してそうですね!!

> 私は子供の昼寝が1時間くらいと夜寝かしつけてから
> 施術しているので硬化時間短縮にはものすごく魅力を感じています

ああ、数年前の私と一緒e-68
時間がないと焦るし、時短は必須ですね~

ベラさんの遅刻癖にはちょっと慣れてきました
本当にツヤがあって縮まなくてオフが楽で硬化が早くて攪拌不要なジェルが
早くできればいいのに!!
あと10年もすれば大体出揃うのかしら?

Re: タイトルなし

なんかね!どうしたの?っていう位の更新だけど
エキスポ終わったらネタが無くなる気が・・・ねv-12
何せ自分にしかしない超セルフネイラーなので
ネタ切れ必至だわ~

エースとかもライト出るんだよね?
う~ん、私もやっぱ様子見かなあ
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

