スポンサーサイト 




 

エキスポ2011☆煩悩の買い物リスト 



3年ぶり(!!)にエキスポ参戦します。
ネイルイベントは2009年のBWJ以来・・・
え~もうあれからこんなに経ってるの?と驚く
それだけ年とったってことよね。やっばい
昔より混んでいそうなので、ちょっと気遅れしてます。
一人で回ってるので、見かけたら声をかけてね。

今回のクラスルーム
ベラフォーマ・エース・モアジェル色々あるけど
私が行く日曜日のベラフォーマセミナーはイクステンションだし
エースやモアは人気高そうで正直整理券に並ぶのが面倒ということもあり、
デモと買い物だけでいいかな~とすでに及び腰・・・。
ベラフォーマは無料セミナーも結構あるしね。

パートナーでエースとラメをいくつか欲しいけど
えらい混み具合らしいので見ただけでリターンかも。1時間待ちとか絶対無理!

とりあえず今回はベラフォーマとベビーのブースは必ず回るとして
LED使用メーカーやジェルポリッシュ系のところでいくつかデモを受けられたらいいな。
その後細々としたお店を回ってシール・パーツ・消耗品を買おう。
あ、結局全部まわるのか

持ちきれない位色々買いそうな悪寒・・・。

ということで物欲爆裂リスト☆
3年分と思えば安い・・・よね?

<消耗品>

シャングリーとプレスト、ピカエースのラメ
ミクレアの丸カンやピアドラのスタッズ
クロウの天然石パーツ、タイニータイニーとかリトルプリティとか
あとシール類。ツメ先キラリ、RE-CUE、写ネイルのほかBNのレース。
ラインテープも欲しいな。
とにかく3年前流行っていなくて持ってないもの全部くだっさい!!

予算10,000円くらい。足りるかな?

<筆>

サンシャインベビーのフレンチ筆と
ベラフォーマから出るオーバル筆
グラシアのグラデ筆も気になるけど、
とりあえずフレンチ筆あれば流用できそうだしな。
ブルーシュのBBシリーズも興味あるんだけど。

いくら位か分からないので上の2種類で予算5,000円

<ベラフォーマかスウィートサンシャイン>

サンシャインベビーのクリアが無くなるので
違うラインで揃えたいけど
ベラフォーマにまるっと飛び込む勇気がまだ持てず。

ベラフォーマならクリア3種類、ワイプとソーク。
ベビーはサンシャインベビーシリーズで全部そろっているので
スウィートのベースジェルとトップだけで済むかな。

10,000円くらいあれば足りるのか?

ここまで絶対買う予定の物
あとは多分魔物に化かされて手を出してしまうもの

<カラージェル>

きっと色々買ってしまう・・・。
ベラフォーマで揃えたいけど
ICEとかベビーとか買ってしまいそう
いや、でも今後LEDジェルに移行するのかUVのままか、決めてないじゃん・・。

<LEDライト>

ベラのを予約するか迷い中。
あと1-2年すればもっと安くなりそうだよね。


**********************

実際ここ4-5年の間のジェルの変遷をみていると、
よっぽどサロンとかでお客さんに使わない限り
セルフで自分だけにやるには量が多すぎて、
使い切れないうちに次のシリーズが出ちゃってる感じ。

セルフやり始めの頃、私たちの間ではジェラッカーがブームになり、
次にスカが出来るソークオフということでノビリティーが人気になり。
みんな夢中になってカラージェル揃えたよね!

ベビーにしても、4年前位に最初のサンシャインベビーが出て
次にリトルベビーになって、そのうち2つが統合されて
スウィートサンシャインが出て今度ミスサンシャイン!?
4年の間に5種類も出ても、最初に買ったのまだたっぷり残ってるって!
ジュエリーみたいに変色しちゃうのもあるし
劣化が進んで硬化しにくくなったりするだろうし・・。

最近でもラピジェルにみんな飛びついたら
あっという間にエースジェルが人気になったりね。
パートナーさんはきっとまたすぐLEDとか他のシリーズを出してきそう。

そんなこんな考えていると買えなくなっちゃう
と言いつつ、色んな物を使って試してみたい!という気持ちを抑えきれず
またあれもこれも買っちゃうんだろうな。

ということで、この冬の新しいコートとブーツはガマンして参戦するぞ!!!

追記)2008年の戦利品を見たら笑えた。半分以上未使用のままだ!!→記事コチラ
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

いいですねーエキスポv-10
私は広島なので、まだ1度も行った事はないんですが
その他のネイルイベントなど…なんでも良いから行ってみたい!!と思ってます
行ったら散財間違いなしですねv-61


>とにかく3年前流行っていなくて持ってないもの全部くだっさい!!
めっちゃウケました~(^o^)
買わなかったら後悔すると思うので思う存分楽しんできてください!!

No title

おかえりww

3年前のかのんさん健在で笑えたww
すごい荷物になってんだろーねー
楽しみw

カラージェルきけーん!
かのんさんピンク以外使わないよ~。 に1票ww

ベラとベビー

かのんさーん!!!!先日はお越し頂きありがとうございました。
コメントのお返事もマダですみません…汗

もしかしたらもう知っているかもしれないのですがベラのLED予約延期になりました…
もうね、ここまでくるとベラに関してはながーーーーーーい目で見るしか…汗って感じです。
でもベラからラメジェルとか出るらしいんですが相変わらず文字だけで詳細なし…どーなっちゃってるんだー!この会社…と思わずにいられません…

さらにベビーからもなんかナゾの商品と筆がぞくぞく発表されています。
ちなみに筆に関してはどんなアートが出来るかの詳細がなく、さらにはアクリルないのにダッペンディッシュの発売があります…
ベビーの方向性に疑問が…とほほ。

ありがとうございました

かのんさんこんばんは♪
お返事ありがとうございました♪

私もNail Expo2011行きます。
ネイルイベントは初めてですが、
かのんさんと気になるところがかなりかぶっていて
勝手に親近感です(^o^)
お買い物たくさんできるといいですね。
ところで1時間待ちというのはお会計にでしょうか?
オープンに行って興味のあるジェルだけ見て
午前中に帰ろうという私の計画は無謀ですか?

ちなみにベラフォーマはもちろんですが、
アイスジェル(3g発売延期が残念)、
ジェリッシュのミニサイズ、モアジェルが気になります。
PrestoのLEDライトを買ってしまったので
モアジェルがLED対応だといいなと思ってます!

昨日コメントしましたオールインワンクリアの黄ばみですが、
勘違いだったらごめんなさい。
白っぽいカラーのトップを
イクステンションとオールインワンで交互にしていた時に
オールインワントップの方が黄ばんで見えたのですが
ネットで見る限りそのような情報はないので、
ジェルの厚みや元々の色のせいかもしれないですよね。
勝手なこと書いてしまってすみません。

No title

かのんさん!
注意よ注意w

ひさしぶりだからこそ気をつけて~~(笑)
買いすぎ注意ww(゚m゚*)プッ

Re: No title

楽しいですよ!関西でも色々あるので
比較的近いところにでも一度ぜひ♪
ネイルびんぼーは必死ですがe-258
広島でいらっしゃるんですね~ユニコーンの故郷だe-51

いやあ3年で流行のスタイルって結構変わるものですね
私自身の好みもピンクのラメグラデ一辺倒から
変わってきているので、あれもこれも買ってしまいそう!です☆
戦利品レポまたupしますね

Re: No title

た、ただいま!!
ホント熱しやすく冷めやすいよね
いつも荷物持ちきれないから、
宅配便に乗せつつ買い物したり・・?

> かのんさんピンク以外使わないよ~。 に1票ww

うわ鋭い。てかそうだよね・・ムニャムニャ
いやいやワンパターンからの脱皮っすよ。見てろ~~!!

追伸)ユニうらやましい。私は全然チケ取れない・・

Re: ベラとベビー

いえいえ全然!
ネットサーフィンをしていた時に既に拝見してたことに気づきました☆
ベビーの講習の件も非常に興味のあるところなので
今度ゆっくり過去に遡って読ませてもらいます♪

ベラLED私も昨夜見てショックを受けました!
こうなるともういつ出るか・・。
この間問い合わせした時にライトのエキスポ予約開始
「現時点ではその予定です」と言ってて嫌~な予感はしてたんですよね
あと1週間でその曖昧さは!?と

もうおっしゃる通り、ベラは長い目で見て
全部出揃ってから手をだそうかと思い直しました。
ベラのベースでオフしやすくしてベビーが使えたらいいなあ・・。やってみようかな。
カラーのウェブ見本とかも全然分からないし、
売る気が感じられない会社だわ~><

一応その問い合わせの内容、たいした内容でもないですが
エキスポまでに記事上げますね

ベビー知りませんでした!
エキスポ前かけこみ発表なのか謎ですね。
ダッペン・・ウォーターマーブルにでも使うのかしら???
ベビーの方がまだ情報は出ますが、
イベント関係の話は結構直前情報と違うのでこれまた惑わされますe-250

Re: ありがとうございました

こんにちは♪エキスポ楽しみ~ですね

噂によると春のBWJの時、
パートナーのレジはエースジェル購入者でごった返して1時間待ち、
しかもすぐに売り切れてしまったとか?
エースはどんなに素晴らしくても買わないので
(せっかちなので待てないというだけe-68
売り切れて空いた頃パートナー回ろうかな?とか思ってます。

でもでも今回も同じ状況とは限りませんしね。
TATとかもレジ昔より増えているみたいだし。
私も07年の時は朝早く行って午前中買い物だけで帰りました^^

モアジェル気になりますね。
Prestoのライトは最近出たほうですか?
うわ~、どんな使用感か聞かせて欲しいです。
Presto以外のメーカーのLEDジェルもちゃんと早く固まるのかしら?

黄ばみの件了解です。勝手なんてそんな・・
みんなそれぞれの感じ方があって
情報を取捨選択して自分で確かめていくのが
セルフネイラーなので、大丈夫よ~~

Re: No title

そうだよね。
でも、来年の洋服代に手をつけそうなイキオイ!

さーにゃんにも久しぶりに会えるかな
楽しみ楽しみ


No title

明日のEXPO本当に楽しみですね☆

私もベラフォーマブースは楽しみです☆
LEDライト延期となってしまったのは残念ですが・・・

お互い良い物をGETできると良いですね☆

Re: No title

LED残念ですね~
なんか私はベラフォーマにずっといそうな気がしますが
せっかくなので他のLEDジェルも色々物色しようと思います♪

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
56位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

