スポンサーサイト 




 

ベラフォーマお試し6☆オフについて 



オフについて。

オフ剤を染みこませるため表面を軽くサンディングしてからスタート

IMG_4179.jpg

開始から5分経過
全然変わらず

長いので畳みますね


 

IMG_4180.jpg

柔らかくなった表面だけプッシャーでそいでみた

IMG_4181.jpg

開始から10分経過
オールインワンクリアをベースにした指ははがれ始めた。
ベースジェルを使った指はまだ。表面をさらにそいでおいた。


IMG_4182.jpg

開始から15分経過
オールインワンクリアをベースにした指はパカっと取れた。これは気持ちいい!
ベースジェルの指は表面をそいでほとんど取れたけれどパカっとは取れず。ファイルで仕上げた。

<反省点>

サンディング足りなかったかも。
表面をさらっと削っただけだったので、
次はしっかりやってみよう。

<感想>

今回はメーカーが謳っているほど短時間ではなかったけれど
いままで1時間以上かかっていた事を考えると
サンディングからオフまで20分くらいというのは確かに速い。

自爪がもっていかれないとHPに有ったけど本当かな?
ベースジェルについてだけ言えば剥がしたら普通に痛みそうだけど。
バイオのベースジェルオフ後みたいな感じで
一番下の接着部がすっきり取れずざらっと残ったためバッファーで仕上げた。

IMG_4183.jpg

↑画像分かりづらいけど
プライマーを使ったときみたいに表面が細かくざらざら・きらきらしてる。
最後の最後は残ってるって感じ。
まぁこれがモチを良くする部分なんだろうなあ。
オールインワンのすっきりした取れっぷりと対照的。

オールインワンでもモチが悪くないならば
オフの楽さからベースにはオールインワンを使いたい。
が、オールインワンで3週間もたないならばベースジェルにして
フィルインで対応していくのが爪には良いかも。

いずれにせよもう一度、どこまで持つのか比較してみないとダメだなこりゃ
ベラでオフが楽でないならやっぱりベビーに気持ちが行ってしまうわ~
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

ハジメマシテ
ひよっこセルフネイラーのトレモリョと申します
ベラフォーマ、興味があるので拝見してます

私はベラフォーマはベースジェルを使用していますが
知り合いのネイリストがトップにも使えると言うので使ってるんです

オフはサンディングして5分で見たくなりますよね?
だから見たら他メーカーのカラージェル(ノビリティ)がパカっと剥がれてました
でも、ベースは残ってましたね
やはり5分は短すぎるかも知れないです

今は1本だけですが全くリフトの気配もありません。爪の先もです!!
まだ1週間ですからね^^;
フェザーを埋めてるのでちょっと凸ってますけど

ベラフォーマのカラーはまだ使った事がないのですが
3原色と白黒を揃えてオリジナルジェルを作りたいなーっと思ってます

またお邪魔します
よろしくお願いします

はじめまして

かのんさん、こんにちは。
ゆあと申します。
私もベラフォーマのトライアルを申し込みました。
レポート大変勉強になりましてありがとうございます。
実はこっそり毎日チェックさせていただいてます。

オフなのですが、私は7分でオフできました。
本当は5分で試したかったのですがTVを見ていてうっかり…。
ベースジェル+ベリーニを二度塗り+オールインワンクリアです。
ベースジェルは確かに少し残っている感じがしました。

私の爪はリフトしにくいので、
かのんさんの参考にはならないかもですが
私が気に入った組み合わせは
ベースをオールインワンクリアでトップにイクステンションクリアです。
オールインワンクリアをトップにするより強くて黄ばまない気がします。

No title

もうぺローンってのを期待していたので、
私はガックリしちゃいました。
結局ガシガシやっちゃって爪を傷めたり(゜-゜)

オールインワンだとパカってなったんですね!!
でも、オールインワンは傷んでたり薄かったりするお爪には、
ベースとして使うことはおススメしてないようなので、
うーんって感じですね。
もちとオフのしやすさ、
両方を求めてしまうのは無理なんでしょうか…(/_;)

私もついついサンディングが面倒で軽くになっちゃってるので、
もうちょっとサンディングしてからやってみようと思います。

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます^^

ベースジェルは定着が良いだけに5分は難しそうですね
10分くらいガマンして開けない方が良いかな~と思いましたが
やっぱりどうなっているか時間ごとに追ってみたくて5分で開いてしまいましたe-68

どの位もつか、私もまた試してみたい!
エキスポでプロにデモしてもらっての結果もまたupできたらと思ってます

> 3原色と白黒を揃えてオリジナルジェルを作りたいなーっと思ってます

おお、チャレンジャーですね☆
ぜひどんな感じか教えて欲しいです♪

Re: はじめまして

初めまして。コメントありがとうございます♪

なんか検証、かなりグダグダになってしまって申し訳ないです(滝汗
エキスポが終わったらまたゆっくりとやり直してみたいと思ってますので
よろしかったらお付き合いください^^

私も次はガマンして7分まで開けるの待ってみます。
7分で出来るなら充分早いですよね!
フィルする技術が無いし面倒なので、
アセトンオフが最低限の時間で出来るってすごく魅力だなと思ってます。

> ベースジェルは確かに少し残っている感じがしました。

やっぱりそうですか・・。
それがバイオと同じく定着の良いモトなら仕方ないのかな。
ホントにリフトしやすいのでe-263

> ベースをオールインワンクリアでトップにイクステンションクリアです。
> オールインワンクリアをトップにするより強くて黄ばまない気がします。

オールインワン黄ばみますか!?
私もパカっと外れるオールインワンと
しっかり硬いイクステンションクリアの組み合わせ、かなり好きです。
イクステンションは埋め込みもしっかり出来るし、強度も安心だし
ベビーユーザーとしては安心して使えます。

また遊びにいらしてくださいね♪

Re: No title

そうですよね、ペローン期待しますよね!?
私も半信半疑ながら、5分での変化無しっぷりには驚きました。
もちろんベビーやバイオよりはずっと早いのですが、
あれだけ5分・5分と言われると・・e-264

オールインワンはベースジェルより定着性が劣るので
オフは楽でも痛んでいると持たなんでしょうね。

> もちとオフのしやすさ、
> 両方を求めてしまうのは無理なんでしょうか…(/_;)

究極の希望ですよね!
今度は周囲をG数の低いファイルで削ったり
マシンで削ったり、私もまた色々試してみます!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

