スポンサーサイト 




 

学習ネタ☆兄の骨折と日能研テスト 



昨日は間違えて同じ記事を2回あげてしまって
すみませんでした。ペコリ

さてさて明日は日能研の無料テスト@2年生!
なのに、兄・・・骨折・・・

学校の休み時間に遊んでいて右手を折りました。
先生から連絡を頂いて仕事を早退したものの
あまりにケロっとしていたので折れてると思わなかった

これから数週間は体育をはじめスポーツ、外遊び等禁止だそう。
常に身体を動かしていなくてはいられない兄には辛そう・・・。
先生に「勉強は!?勉強もできない?」と聞いて
「それはやらなくちゃ・・・」と言われた小学生男子。

ということでまだ腫れもひどく鉛筆もきちんと持てないため
無料テストはキャンセルさせてもらいました。
仕方ないけれど私はちょっとがっかりです
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

No title

かのんさん、こんばんは!
あらら…骨折ですか…;;かわいそうに、痛いでしょうね…お大事にとしか言えません><
ギブス中でしょうか?動かさないのは無理ですよね、低学年ですし…でも、頑張れ~!!
うちも明日、病院で手術等の予定がはっきりしそうです。
そけいヘルニアの手術は大したことはないそうですが、やはりちょっと緊張です^^;

あややっ!

骨折~~~~。゚(゚´Д`●゚)゚。
幸い(なのか?)痛みは少ない様子なのが救い・・痛がってたり、苦しそうな我が子はこっちが辛いよね。
とはいえ、完治まで運動制限は小学校低学年の男の子には酷だよね;
一日も早い回復を祈ってます。

うちは今、小5の次女が○谷に通っているので、もれなく年2回全統なの~
ほんの1~2年前まではハイレベルの私立中受験の子は日能研と能開(そっちにもあるの?)だったんだけど、数年前に○谷が進出してからは俄然勢力拡大中~

Re: No title

ありがとうございます!
本人至って平然としているので、ケガをしていることを忘れますw
低学年男子、止まっているのが何より苦痛なので
1日も早く遊ばせてあげたいです^^

まこころんさんの方こそ、
手術なんて充分大変じゃないですか!
本当にお大事にしてくださいね
お互いに早く元気になりますように・・。

Re: あややっ!

ありがと~e-259
ほんと、あまり痛がったりしないからまだいいんだけど
猿のような男子にじっとしてろってどんな罰ゲーム!?って感じ。
しかし男子、まだまだケガ関係は色々やらかすだろうなe-258

次女ちゃん頑張ってるんだね!
テストの内容的には日能研より全統の方がずっと好き。
日能研は3年までの無料テスト独創的すぎて・・。
能開は私の近辺にはないんだ。○谷もだけど。
○谷が最寄り駅に来てくれたらいいのに!といつも思ってる☆
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
33位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

