スポンサーサイト 




 

ジェル検定初級その1☆ピーコック練習 



検定後燃えつき症候群のワタシ・・。
4月の検定は花粉症で無理なのでパスして
5月のジェル検定初級を受けようかなぁと思ってます。
ということで遊び&お試しがてらピーコの練習☆

サンシャインベビーのスウィートでないやつ(もうこれ書くの面倒・・)の
レッドをベースにしてます。

1回目

IMG_4201.jpg

ピーコックもトップも全部旧ベビーを使用。
比較的硬いため作りやすい反面凹凸が出てしまう。
みんながやっているようにドットやホロを置いてみた。
思っていたよりずっとヘタでビックリ☆

2回目

IMG_4209.jpg

レッド以外ベースからトップまで全部ベラフォーマ使用。
ベラはキットのカラーなのでホワイトはめちゃ硬いし、
シャクヤクは柔らかくて流れちゃうし、ベリーニはまあやりやすいしと
カラーによって質感が全く違うのでやり辛かった。
ベラでピーコやるならテクスチャーを統一しないとだな。
ベビーカラーの上でも弾いたりすることもなくちゃんと乗ったのはヨカッタ。

3回目

IMG_4210.jpg

オールベビー
パール入りはやっぱり滲むな。
個人的にはこれ位動きのあるピーコックが好き。
が、検定じゃダメだろうな。
旧ベビーはカラーも厚みが出てしまうので埋めると更に厚みが・・

Prestoのライトを使うから検定ではベラは避けたいし、
やっぱラインで使うほうが安心かもというのもあって
Presto揃えて試してみようかなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

おぉ!ジェル検定受けるんですねー!!
まだまだ燃えてますな!

詳しい事は分からないけど3回目のピーコックが私も好みです。
1回目のも濃い色が入ると締まって見えるから素敵です。

ジェルのテクスチャーも大事なんですねー。ナルホド!
自分がピーコックするときの参考にさせてもらいます。

頑張って下さい!
応援してます^^!!

No title

3級お疲れ様~♪って思ったらすでにジェル検の練習なんて
かのんちゃんらしい(笑)

かのんちゃんが検討している「ベラ」「プレスト」「ベビー」は
全く未知なのだけど、ピーコは断然ラピがやりやすいよ
(LED対応ジェルのみで検討していたらごめんね)
のんびりカラージェルを置いても一切滲まないし、
滲まないのにジェルが固すぎるわけでもなくきちんとレベリングしてくれて
トップ1度塗りで完全ちゅるん。(固すぎるジェルだと凸凹する)
反対にエースジェルは滲みが強すぎてあたし的には使いにくかった。

ジェル検初級は時間にかなりの余裕があるので
上手にピーコカラーがのせられない場合はふき取ってやり直しも可能。
3つ目のピーコの場合だったら2回に分けてやっても大丈夫!
あたしはラメジェルは使ったけど凸る可能性のあるホロはやめたよ。
凸ったらもう1回トップ塗ればいいんだけど、
ジェルドットくらいにしておいた方が無難カモ。
ジェル表面は必ずチェックが入るので。

Re: No title

トレモリョちゃんも受けましょうよ!!
半分ジェルだし、楽しそうじゃない?
少なくとも無理目な2級よりは・・・^^

ピーコ、もっとうまく出来たと思ってたら
とんだ思い違いだった><
写真にするとより一層ひどい。
(初級ならこんなもんでもokかしら?
 いやいや練習あるのみだよね)

ぜひぜひまた一緒にがんばりたいです☆

Re: No title

送ってくれた物、持っていない部分だったので非常に役にたったよ♪
ぱあらちゃんいつもありがと!!

ラピかあ・・・全然持ってないからお金が・・・!!
んーでもプレストも持ってるのレッド以外のカラージェルだけだし
あまり変わらないかな?

初級時間余裕なのね。
工程見たけど、そんなに余裕に見えなかったんだ。
でもそうか、みんな時間は余裕って書いてたよね。
それならUVライトも視野に入れてみようかな。

ホロは埋め込み、あっさりやめたw
やっぱリスクは少しでも回避したいもんね。
ジェルドットやラメジェルで考えてみる。

ありがとe-68

No title

かのんさん、こんにちは^^

燃えつきなんて、すでに次のことを考えてるんじゃないですか~^^;
すごいですよ!!*^^*
私にはどれもきれいに見えますが、好きな人には納得できない部分があるんでしょうね…
応援してます^^

ところで全然関係ないのですが、マリメッコの布でファブリックボードを作ろうかなとサイトを探して、
見つけたところが、かのんさんのサイトに紹介されていて、最初からかのんさんとこを見ればよかったと思いました^^;
私も福袋?に惹かれていたので、ヤメようと思いました^^;
ありがとうございます>∀<

Re: No title

なんか家族で次々風邪やインフルになって
バタバタと更新滞ってますe-258

ジェル検定受けるつもりですが
本当に燃え尽きてて練習ももっと近くなってからでいいかぁなんて
悠長に構えてて・・。
でも目標に向かって頑張るのはすごく楽しかったので、
またそのうち燃え出すかも?

ファブリックボードの記事、懐かしいです。いやお恥ずかしい
でもすっご~く簡単だし安くできるし、
壁に飾ってしまえば自作とか全然分からないのでオススメですよ!
私もまだ布あまってるので、久しぶりに作ろうかな☆
素敵なのを作ってくださいね♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

