スポンサーサイト 




 

LEDライトどれを買う?2☆ベラフォーマとLEDライト 



ライトについての続き。

<ベラフォーマのLEDライトについて>

・エキスポで2000台先行予約→2月引渡し延期になりました
・3万円位(当初2万円くらい→25000円くらい→今3万円くらい、とじわじわ上がってる・・)
・充電式、ポータブルライト

現時点での情報です。

うう~ん、充電式・・微妙

・私はコンセントの無いところでは使わない
・充電池の性能が未知数・・・
 リチウムだとしても当然メモリ現象が発生するし劣化もしていくので、
 ライト自体の寿命が限られるんじゃないか?
 充電池交換可能としても時間・費用・手間をどうクリアしていくか考えると
 数年様子を見てからにしたい気がする。
・しかも1stロットの電化製品は怖い

それならprestoのライトを買ってしまおうかな~と思っていた矢先に
前のライトとの比較をprestoのサイトで見つけた。
それによると前の機種はクリア5秒・カラーやトップは20秒だったのに
今度のはオール20秒。

え、LEDは波長で決まるんじゃないの?
同じ405nmなのにどうして????

めちゃ長いのでたたみます

 



どうやら同じ波長でも安いLEDを使っていると安くなり、
またワット数が低いと安い傾向にある。
そのかわり硬化時間は伸びる。ということらしい

同じ波長でも硬化時間に差があるならば
ベラフォーマも新しいprestoの場合
5秒で硬化しない可能性があるよね???

じゃあやっぱりメーカー純正が無難なのか・・。
どうしても5秒にこだわりたい私。
人にやるならば片手ずつとして硬化時間もあまり負担じゃないだろうけれど
セルフだとやっている間はボーッとしているだけ。
せっかちな私は1秒でも短くしたいところ。

ベラフォーマはLED5秒とうたっているけど
どのライトを基準にして言ってるんだろう?

分からないことだらけになったため
ベラフォーマのメーカー、ジュークさんに連絡してみた。


Q1 405nmのライトでクリアが5秒硬化可能な物は?

A1 現在検証が済んでいるのは
   ・ハーモニーの6G
   ・ICEのLEDライト
   ・ラピのライト
   他は検証していないか、硬化が遅いか曇ったかしたもの。


Q2 ベラのライトはエキスポで予約?販売?

A2 エキスポで先行予約の予定だがまだ確定ではない(え、まだ?)→中止になりました

Q3 ベラのライト、充電式らしいがコンセントでも使えるのか
  (パナソニックのソイエみたいに充電専用だと電池切れの時困るので)

A3 コンセント使用も可能


Q4 充電池はリチウムイオンか?
  (まさか今時メモリ現象のひどいニッケル水素じゃないだろうが念のため)

A4 リチウム


Q5 充電池は使用によりメモリや劣化が生じるが、数年後電池性能が落ちた時
   買い替えになるのか、電池交換になるのか?

A5 今のところ決まっていないが、恐らく電池交換で対応出来るようにすると思う


ベラフォーマは開発途中でいつも発売時期が延びたり
何かとはっきりしないという印象があるけど今回もそう感じました。
聞くと1つ1つ保留だし・・
もうすぐエキスポなのに大丈夫?と思ってしまう。

今回一番気になったのがQ5なのだけど
これも現時点で「そう思う」の話だし、数年後にどうなるか
数年後、「電池交換できません買い替えです」とか「交換に2ヶ月かかります」
とか言われたらどうすりゃいいのさ

まあ、いま買っても数年後もっと安くて高性能な物が絶対出るし、
それなら5万クラスじゃなく3万円で3年位使えればと考えればいいのかな?

またまた迷宮に・・・
エキスポで各社LEDライトに手持ちジェルを持っていって
突撃!硬化実験☆させてもらいたいくらい

っと思ったところに、ゆあ様のPresto使用コメントが!!
興味のある方は昨日の記事のコメント欄をご参照ください。ゆあ様ありがと~♪
Prestoなら価格、性能、見た目すべて申し分ないし
数年の技術の蓄積もあるし、信頼性が高い!
しかも5秒・20秒ボタンもあってベストですね☆

あとは本当にベラフォーマをメインに据えるのか!?
によってライトをどうするか最終決定したいと思います

超長文おつきあいありがとうございました☆

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

こんにちは~♪

プレストのLEDライトはちろさん持ってるよ~。
使い勝手とか聞いてみたらどうかしら?
ライトは良く判んないよね。

どんどん調べててブランクを感じさせないな(笑)

Re: No title

おおおお、花ちゃんありがと~!!
ちろさんの記事見落としてた。
早速読ませてもらって来たよ☆
Prestoも良さそうで、更に迷ってきたv-10

私ホント調べるの好きみたい。
で、その成果はネイルに全然反映されず
ずっとピンクラメグラデのまま、という・・・e-259

No title

去年の記事なのに書き込みさせていただきます。

まさかの充電式とコンセント使用なのですね。。。e-282

首を長くして待っているのですが、やはり初期の物は車でもそうですが何かと改善する所が出てきますよね。

今回もエキスポでデモをされる様なのですが、販売は春以降との事。。。。e-258

ひっぱる所をみると最後までベラさん慎重に慎重にされているのでしょうねe-257

確かにかなりのネイリストがそのランプを待ちわびているのですから仕方ないですね。。。
私も待っている一人ですが、待ちきれず購入しそうですe-259

Re: No title

コメントありがとうございます。

いつまで経っても出ないですよね!!
5秒で硬化を試してみたいのですが、いつになるやら・・・。
他のメーカーのライトをOEMするという話まで出ているようです。

1年前は数万円だったLEDライトも
今は1万円を切るものが沢山出ているので
高いと売れないでしょうし、メーカーさんも大変ですね。

とりあえず相性は悪いもののプレストのライトで何とかなっているので
ベラのが出ても買わないかもしれません・・・



Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

