スポンサーサイト 




 

エキスポ本当にそれで参戦するスか?ネイル 



いよいよエキスポ♪
朝4時にいつものように目が覚めました
休みの日にお昼寝しない日はないのですが大丈夫かしら?

さてさてエキスポに向けてネイルチェンジしました。
本当にこれで行くのか何度も自問自答してしまう出来だけど
せっかく作ったのでup~☆

IMG_4231.jpg

ワンピに合わせて初ブロッキング
ヘタだし根気も無いためまともなブロッキングは1本よ!

今回いっちばん最初に出たサンシャインベビーのブラックを使ったけど
灰色?という位薄くて苦労しました。
そういやエデュケーターの先生が、このブラック薄いから顔料入れてるって
おっしゃってたっけ・・・

はじめあまりに薄いのと、
ベラフォーマベースの爪はかなりカラーを弾いたため
2塗り目はピカエース黒をかなり入れました。
でもまだムラだらけ・・しかも弾いて縮みまくり。
ベビーベースはさすがに弾きはしないけど・・・
なんとカラー5度塗りという新記録。
ぼってぼてなのでエキスポではコソコソしてると思われマス。

んが、まあこんな感じの太ったおばちゃんを見たら
声かけてみてください
お祭りだからね。ワイワイやりましょ~

メモっておくと

左手トップは全てベラのイクステンションジェル。
ベースは親指から
ベラ ベース
ベラ ベース
ベラ オールインワン
ベラ オールインワン
ベラ オールインワン

右手は2本ともベースがサンシャインベビークリア、
トップがサンシャインベビーハードジェル。

エキスポ前にツヤ確認したかったの。
交換したけどオールインワンのツヤはイマイチだったので
ファイルして全指イクステンションに変更。
ベビーとの比較でツヤは全く遜色なし。
ただしクリームなどの油分、汚れは若干つきやすい??
クリーム塗布後に磨いてみたらベビーより少し曇ってた。
エタノールで拭くとよみがえるからまあ大丈夫☆

ランプ交換前みたいにビニールっぽい感じは全くしないし、
硬さも操作感もベビーと同じくらい。
そしたら硬化とオフが早くてしかもやすいベラがいいかな
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

おはようございます

毎日4時起きってスゴイですね!

昨日は筆についてありがとうございました。
値段やブランドにこだわらずに、今日は物色したいと思います。

本当に色々ありがとうございます♪
今日のブログも楽しみにしてます。

はじめまして!

いつも、ブログ拝見しております^^もえっちょと申します!
ベラフォーマが気に入っていて、ベラフォーマのベースを使ってセルフジェルネイルを楽しんでおります^^
かのんさんがベラフォーマ使ってらっしゃるのを知って、この場をお借りしてオールインワンクリアについて質問させて下さい。
私も、小さいサイズのオールインワンクリア持っているのですが、何度使っても表面がきゅっきゅしてビニールみたいになってしまいます。なんとも変な感触^^;
今はライトはシャイニージェルのCCFLのライトを使っているのですが…以前、かのんさんが記事にかかれていたベラはCCFLでは硬化しにくい?というのを拝見して、もしかして36WのUVライトを使用すれば、そこは改善されるのでしょうか?ベラフォーマのサイトにはマットホワイト(?)だけCCFLでは硬化しないとありましたが、ほかのジェルについての記述がみあたらず…無料説明会やセミナーなんかに参加したい気持ちはとっても高まっているのですが、どうもひとりで行くのが…びびりなもので^^;
もし、ご存じでしたら教えて頂けますと嬉しいです!
初めてのコメントで長文&質問攻め失礼しました!

Re: おはようございます

ゆあちゃん!私Presto買っちゃったよ~♪
色々教えてくれてありがとう^^

筆はお役に立てなくてごめんね。
友達にも聞いたけど、やっぱりみんな色々試して試して・・って感じみたい。
人気なのはエース、ついでベビーかな。お値段的にもね。
あとはTATI先生のHPで買えるTATI筆やクリスノなんかもいいみたいよ。
私も色々試して、コレ!っていうのにめぐり合いたいわ☆

Re: はじめまして!

ブログ見てくださってありがと~♪宜しくお願いします☆

オールインワン、私も初めてやった時はビニールっぽく感じました。
ランプを替えたらあまりビニールっぽくならなくなったけど
柔軟性があるのであまりカチカチではないしツヤも・・・。

CCFLの硬化はホワイトだけでしたね
私がエースとごっちゃにしてしまった可能性大です。すみません!!

もともとオールインワンはビニールっぽいというクチコミも多いので
そういうものなのかも?

私は3週間もつならオールインワンをベースにしてイクステンションがトップ、
もたなかったらベースジェルをベースにイクステンションで行こうと思ってます。

あまりお役に立てずすみません><

私は基本おひとりさまな人間なのでどこでもokなのですが、
無料セミナーも一人で来ている人たくさんいるし
行って見るとそのジェルのことがすごく良くわかって、楽しいですよ~

また遊びに来てね♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

